かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2009年08月05日

嬉しい贈り物♪

前回のブログでは、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました黒ハート

さてさて、今日は嬉しい贈り物が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

おともだちの蘭ちゃん&涼ちゃん&ママさんより、

ショコラへお誕生日プレゼント黒ハート

蘭ちゃん&涼ちゃん&ママさん(友里恵さん)、ありがとうございます顔(笑)

shocora0805-2.JPG

お洋服とおもちゃとおやつなど入っていましたプレゼント

お洋服はママさん(友里恵さん)の手作りなんです顔(笑)

ショコラサイズに作ってくれました黒ハート

早速、お洋服着てみましたよッ犬(笑)

shocora0805-3.JPG

サイズもピッタリで、ショコラも着やすいみたいです犬(笑)

可愛らしい模様のワンピでしたハートたち(複数ハート)

shocora0805-4.JPG

メッセージカードも入っていて、蘭ちゃん&涼ちゃんのお写真まで

頂いちゃいました顔(ペロッ)

shocora0805-5.JPG

おもちゃもとっても気に入って、今日は一緒にねんねするそうで、

ハウスに持って行ってしまいました犬(足)

ショコラは、とっても喜んでいまするんるん

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

最近のママは、家庭菜園始めましたかわいい

前から、やりたいと思っていたけど、思う時にはいつも時期がずれて

タイミングを逃していたので、念願の家庭菜園です顔(イヒヒ)

今回は、今時期に植えても良い、

芽キャベツとパセリ、アスパラガスを育てることにして

近くのホームセンターから苗を買ってきましたわーい(嬉しい顔)

植えてまだ3日ばかりですが、こんな感じグッド(上向き矢印)かわいい

shocora0805-1.JPG

早く、大きくなあれ黒ハート

1番、楽しみにしているのが芽キャベツですひらめき

成長を毎日見るのが楽しみなママでした顔(イヒヒ)






※コメントをくださるみなさんへかわいい

いつもコメントをありがとうございます顔(笑)
最近またお返事コメントを書けなくてすみません。。
コメントを書いてくださった方のブログにお邪魔して
コメントと応援ポチさせていただいておりますかわいい
ご了承ください。。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:45| Comment(3) | TrackBack(69) | ☆オシャレ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

夏対策&効果☆

みなさん、ご存じの保冷剤入りバンダナひらめき

今日もショコラは首に巻いていまー(長音記号2)犬(笑)

shocora0708-1.JPG

本格的な夏になり、ワンちゃんの夏対策も重要ひらめきってことで

ほっかむり〜に続くショコラの夏対策をご紹介しちゃいます犬(足)

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

以前ご紹介した、保冷剤入りのほっかむり〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

首に巻くとよりGoodGood

首には体近くに太い血管が走っているので、

ここを冷やすと体全体の熱を効率よく下げることができるそうですひらめき

やっぱり、保冷剤は必需品だねッ犬(笑)

あとは、いつも飲んでいるお水に小さな氷をいくつかいれてあげます顔(イヒヒ)(浮かべる程度)

冷たくておいしいみたい犬(笑)ゴクゴク飲みますひらめき

(※入れすぎ、冷やしすぎは注意です)

お外にいる時は、霧吹きみたいなもの(クールミスト)で

ちょっと水遊びしてみたりひらめき

お昼寝の時は、水を入れたペットボトルを凍らせて、

タオルに包んで、氷まくらぴかぴか(新しい)

(※ちなみに冬はお湯を入れて湯たんぽにしていますひらめき

良いというものはいろいろ試したりしています顔(イヒヒ)

みなさんは、どんな夏対策をしていますか?





ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆オシャレ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ほっかむり〜のヒミツ☆

みなさんに、ご好評いただいているショコラのほっかむり〜犬(笑)

ブログでショコラをご紹介していただいたみなさん、

ありがとうございます顔(笑)

ショコラをご紹介してくれたおともだちのブログです犬(笑)

下 える君のブログだよッ犬(笑)

える君 ☆トイプー&チワワのMIX‐eru☆

下 ヴィヴィくんのブログだよッ犬(笑)

我が家のお犬様♪


今日は、そのほっかむり〜のヒミツをご紹介しちゃいます顔(イヒヒ)

保冷剤を大きめのハンカチなどでくるくる巻くのですが、

滑って落ちちゃったり、慣れないと噛み噛みしちゃったり。。

心配ですよねバッド(下向き矢印)ふらふら

ショコラのハンカチには一応、落下防止のために保冷剤のポケットがありますぴかぴか(新しい)

shocora0615-2.JPG

ハンカチを真ん中から△になるように折って、中心部分に

保冷剤がすっぽり入るように縫い目がありますひらめき

ポケットになるように縫っておけば、保冷剤も簡単に落ちたりしなくて

便利ですよ顔(笑)

ちなみにショコラ愛用の保冷剤は、ケーキなどを買った時に、

よく一緒に入っている小さめの保冷剤ぴかぴか(新しい)

shocora0615-3.JPG

今日は、過ごしやすいお天気だったので、首に巻いてみました犬(笑)

shocora0615-1.JPG

ブルーだけど、男の子じゃないよあせあせ(飛び散る汗)女の子です黒ハート

このお洋服は、蚊よけの効果がある素材で出来ているんだってGood

ななちゃん&ここちゃんのブログで紹介していて、ママも買っちゃった顔(ペロッ)

ピンクとブルーを買いましたよッ黒ハート

下 ななちゃん&ここちゃんのブログだよッ犬(笑)ヤギ

シェルティのなな 元気が一番!

では、ほっかむり〜のヒミツ☆、みなさんもお試しあれー(長音記号2)黒ハート


−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

かわいいいつもコメントをくださる皆さまへかわいい

いつもコメント、ありがとうございます顔(笑)

たまにありがとうコメントを書けない時があり、

申し訳ありません顔(汗)

ブログをしている方は、そちらに訪問して代わりにコメントを

書かせて頂いておりますひらめき

ブログをしていない方は、こちらのブログにて、

コメントのお返事を書かせて頂きますので、

今後ともよろしくお願いします顔(笑)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬






ニックネーム shocora.mama at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆オシャレ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

☆NEW☆レインコート☆

今日の朝、届きましたグッド(上向き矢印)顔(笑)

ピンクのレインコートですぴかぴか(新しい)

ちょうどよく(?)お天気が雨だったので、

着てお散歩してみました犬(笑)犬(足)

まずは、正面からカメラぴかぴか(新しい)

shocora0614-1.JPG

次は、後ろからカメラぴかぴか(新しい)

shocora0614-2.JPG

スヌーピーのレインコートです顔(笑)

ショコラは、胴が長くてなかなかちょうど良いサイズがなく、

可愛い黒ハートと思うものは品切れで・・顔(汗)

このサイズはXLなのですが

ショコラの胴がちょっぴり長くて微妙でしたが、余裕で着れました顔(イヒヒ)

まだまだ大きくなっているショコラ犬(笑)

8月には1歳になるけれど、

1歳になるまでは、もう少し大きくなるのかな?

あれれ?モデルのショコラさんは、眠そうです犬(泣)眠い(睡眠)

shocora0614-3.JPG

これで最後だから顔(ペロッ)といいつつ、写真を撮りましたぴかぴか(新しい)

ごめんね顔(ペロッ)

前足部分も袖は長めなのですが、袖口にゴムが入っているので、

関節にあたってしまうので、あえて袖をまくってありますぴかぴか(新しい)

NEWレインコートは気に入ってくれたかな?

これで、梅雨時期雨のお散歩もバッチリだねッGood

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

かわいいいつもコメントをくださる皆さまへかわいい

いつもコメント、ありがとうございます顔(笑)

たまにありがとうコメントを書けない時があり、

申し訳ありません顔(汗)

ブログをしている方は、そちらに訪問して代わりにコメントを

書かせて頂いておりますひらめき

ブログをしていない方は、こちらのブログにて、

コメントのお返事を書かせて頂きますので、

今後ともよろしくお願いします顔(笑)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬






ニックネーム shocora.mama at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆オシャレ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

パパからのプレゼント☆

今日は、ママがお休みの日顔(笑)

なのに、残念ながらお天気は雨でしたバッド(下向き矢印)

雨の日なので、なんか気持ちもどよー(長音記号2)顔(チラッ)

ジメジメしていて嫌なお天気です雨

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

今日は、611黒ハート

パパとママの結婚1周年記念日黒ハート

1ヶ月前記念日黒ハートです(笑)

そんな記念日に、ショコラもオシャレさせたいなハートたち(複数ハート)

パパがショコラにプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)

ピンクのリボンでー(長音記号2)リボンぴかぴか(新しい)

shocora0611-1.JPG

早速、つけてみましたよッ犬(笑)

shocora0611-2.JPG

見えますか?

ショコラ、顔が大きすぎて、せっかくのリボンが小さく見える・・顔(汗)

でも、パパは喜んでいました顔(笑)Good

もちろんひらめきショコラも嬉しかったのか、ずっと付けています顔(笑)

よかったねハートたち(複数ハート)ショコラ犬(笑)かわいい


ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬






ニックネーム shocora.mama at 23:47| Comment(4) | TrackBack(3) | ☆オシャレ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

連休中のおでかけ♪

昨日、連休中のパパとママのお休みが同じ日だったので、

パパとママ、ショコラと3人で

ちょっと遠出をすることになりお出かけしてきました顔(笑)

お天気も良く、ゴールデンウィーク中のお出かけぴかぴか(新しい)

ショコラも楽しみにしていたようです犬(笑)


−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

shocora0506-1.JPG

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

でも、パパとママが行く先のイベントでは、

今回はワンちゃんはNGどんっ(衝撃)だったので、

少しの間、ショッピングセンター内のペットホテルにホテル

ショコラにとっては予定外だったので、

最初は行きたくなかった様子だったけど、

おとなしくイイ子に待っていましたぴかぴか(新しい)

パパとママはショコラに帽子を買ってきましたよ顔(イヒヒ)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

shocora0506-2.JPG

色がブルーだから、ちょっと男の子っぽいけど、

似合ってるよ黒ハートショコラ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

パパとママで、

ショコラは、ホント美人さんハートたち(複数ハート)可愛いよハートたち(複数ハート)

などと言ってたら、初めての帽子にすぐ慣れて、

ショコラも一緒に別のお店へお買いものひらめき

いろんなお店に行ってきました顔(笑)

帽子をかぶってるワンちゃんなんて、ちょっとめずらしかったのか、

行く先々で、ショコラは子供たちに人気者犬(笑)でしたぴかぴか(新しい)

帰りの車の中では、ぐっすり眠っていたショコラ犬(泣)

帰ってからも帽子をかぶっています(笑)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

shocora0506-3.JPG

似合ってるよ揺れるハートショコラ顔(笑)

今回も気に入ってくれてよかったグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ママでも帽子作れるかなぁ?





−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

4月中にブログを更新できなくて、

写真を趣味とする知人のPanさんの写真を

ご紹介しきれなかったので5月末までの間、

ご紹介していきたいと思います顔(笑)

とっても素敵な写真ですので、みなさん見てくださいカメラぴかぴか(新しい)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

本日のPan’s写真展はお休みします。

次回をお楽しみに顔(笑)











ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬








ニックネーム shocora.mama at 23:22| Comment(5) | TrackBack(90) | ☆オシャレ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

やっぱり女の子!

今日のショコラの住む街の最高気温は23ひらめき

とてもお天気が良く、ショコラも暑そうたらーっ(汗)

我が家のドッグランで今日も元気に走り回っています犬(笑)

0502-1.JPG

ママは2階のベランダから、パシャリカメラ

お庭を走り回るショコラは、

ご近所のワンちゃんたちに挨拶まわりひらめき

呼んだら、走ってきました犬(足)

ベランダから声をかけても、ちゃんと指示し従うショコラ犬(笑)

お座りひらめき伏せひらめき、オモチャ持ってきて〜ひらめき

など、ママの言うことをちゃんと聞いています耳

お利口さんだね顔(笑)

ママは今日はお仕事でしたが、お休みのパパと一緒にいて、

午後にはママの姪っ子ちゃんたちも遊びに来てくれたんだって顔(笑)

ママはお仕事帰り、今日はホームセンターに寄り道ひらめき

お買いものをしようといろいろ見ていたら、

ワンちゃん用のリボンを発見目ぴかぴか(新しい)

いつかショコラにも可愛いリボンをつけて

オシャレさせたいな〜顔(メロメロ)と思っていたママは、

この際ひらめきと思い、初めてリボンを買ってみましたぴかぴか(新しい)

ショコラがリボンつけたら、どんな風になるのかな顔(イヒヒ)?

帰宅後・・ショコラに早速つけてあげました黒ハート

0502-2.JPG

どうでしょう?似合ってるかな?

ショコラは毛が長いのと、耳のうしろがパーマが

かかっているようにウェ〜ブになっているので、

その部分にリボンをつけてあげました顔(笑)

特に違和感もなく、自分からつけて〜犬(笑)

おねだりしてきたので、ショコラは気に入ってくれたみたい顔(メロメロ)

やっぱり、女の子だねッ揺れるハート

オシャレ大好きなショコラでした顔(ペロッ)




−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

4月中にブログを更新できなくて、

写真を趣味とする知人のPanさんの写真を

ご紹介しきれなかったので5月末までの間、

ご紹介していきたいと思います顔(笑)

とっても素敵な写真ですので、みなさん見てくださいカメラぴかぴか(新しい)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

かわいいPan’s写真展かわいい

pan.photo052.jpg

この道はどこまで続いているんだろう顔(笑)











ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬








ニックネーム shocora.mama at 23:21| Comment(5) | TrackBack(2) | ☆オシャレ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする