かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2009年06月03日

アジリティーに挑戦中!

最近のショコラは、アジリティーに挑戦しています犬(笑)ぴかぴか(新しい)

そんなアジリティーたちをご紹介します顔(イヒヒ)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

その1  黒ハートハードル黒ハート

shocora0603-3.JPG

その2  黒ハートシーソー黒ハート

shocora0603-4.JPG

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

ただいまトレーニング中なのですが、

今日は、姪っ子ちゃん揺れるハートたちとお昼に一緒に遊んだので

少し疲れちゃったみたい顔(汗)

30分間、訓練したので今日はおしまいひらめき

shocora0603-1.JPG

疲れた後は、お風呂タイム黒ハート

ゆっくり、お風呂で疲れをとるショコラでした犬(笑)

shocora0603-5.JPG

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

今日、一緒に遊んだ姪っ子ちゃん黒ハートたちから、

ショコラにプレゼントプレゼント頂きました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

shocora0603-3.JPG

ブタさんのボールでー(長音記号2)揺れるハート

軽く触ると『ぴっぴっ』と音が鳴りますよ顔(笑)

ショコラのお気に入りのおもちゃになりましたかわいい

黒ハート姪っ子ちゃんたち、ありがとう黒ハート

今日もショコラはぐっすりかな犬(泣)眠い(睡眠)



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬





ニックネーム shocora.mama at 23:53| Comment(5) | TrackBack(5) | ☆トレーニング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

クッキーのせ!

最近、反抗期どんっ(衝撃)のショコラは

数日前から新しいトレーニングをし始めましたひらめき

毎朝、パパとママが起きると

『おはよう犬(笑)キャンキャンキャンあせあせ(飛び散る汗)

ずっと自分の近くに来るまで吠えつづけます。

普段、寝るときはショコラはケージの中眠い(睡眠)

ケージから出て、遊びたくて訴えているのです顔(汗)

いろいろ考えて、吠えないようトレーニングを

しましたが失敗たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ママは『いぬのきもち』という雑誌を買っていたので

ペット相談室に相談しました。

相談室の方からのアドバイスで、『天罰法を使ってみたらどうですか?』

とのこと。

−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

天罰法とは・・

普段聞きなれない大きな音を出して、吠えることから気を
そらせる方法です。
例えば、小石を入れたペットボトルなどを振ったり、
防犯ブザーを一瞬だけ鳴らしたり、笛を吹いたりetc。。

※天罰法は、早朝や夜間など、
無視できない場合に使っています。

−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

だんだん変わってきたショコラ犬(笑)

イイ子に成長しつつあります。

おやつの時にも、少しトレーニングひらめき

CIMG1998.JPG

下下

CIMG1997.JPG

その後、『よしわーい(嬉しい顔)』と言われてパクリ犬(笑)

次は2つ、おやつを乗せて待てHello

CIMG1999.JPG

そんなショコラは、今日もたくさん遊んでグッスリ眠い(睡眠)

CIMG1978.JPG

ちょっと、足犬(足)が動いてる顔(笑)

走っている夢でも見ているのかな?

そう、パパとママがお話していると

寝返りをしたショコラ犬(泣)

CIMG1982.JPG

耳だけこっち向けて話を聞いてるよっわーい(嬉しい顔)





ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬

ニックネーム shocora.mama at 23:55| Comment(2) | ☆トレーニング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

番犬訓練☆

今日はお天気が良くて、ずっとお外にいたショコラ犬(笑)

番犬の練習中のショコラぴかぴか(新しい)

春に向けて、お外に犬小屋を置く予定なので家

ショコラもお外でもいれるように訓練してますわーい(嬉しい顔)

いつも、お外に数時間はいるので、朝から夕方までは

今日が初めての体験ひらめき

でも、窓から様子を見ていたけれど、

とっても静かひらめき

宅配便やさんが来たときは、警戒して

ワンどんっ(衝撃)ウ゛ゥ゛ダッシュ(走り出すさま)・・・

ちゃんと番犬やってるなぁ・・。

と思いきや、今度は得意の穴掘り・・。顔(汗)

でも、あんまり穴を掘りすぎてしまい

家庭菜園のところまで・・。

そんな中、ママは車でお出かけしましたが、

車が見えなくなっても、吠えたりしなかった様子。

いつもは、悲しくクンクン言ってるのに、

今日は、お出かけすると言っていたので、

ちゃんとショコラは分かったみたいわーい(嬉しい顔)


時にイタズラし、パパに怒られるも

ショコラは、1日の番犬は終わりましたわーい(嬉しい顔)


今日はお疲れ様わーい(嬉しい顔)

今夜、お家の中ではグッスリです眠い(睡眠)

今日はめずらしくソファに寝ています。

でも、その目の前にはママが・・。

パパは、ママが歩くたびに後ろからついてって、

様子を見ているショコラは甘えんぼさんだなぁわーい(嬉しい顔)

寝るときもいつも、ママが居る範囲に寝てるよね(笑)

と言っていますひらめき

遠くにいても、ずっとママの様子を見ているショコラ犬(笑)

可愛いです顔(笑)揺れるハート

只今熟睡中眠い(睡眠)下

P1080037.JPG

P1080036.JPG

時折、寝ながらしっぽを振っています。

楽しい夢でも見ているのかな?わーい(嬉しい顔)




ニックネーム shocora.mama at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆トレーニング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

今日もまたトレーニング!

ショコラはトレーニングを頑張ってしていますわーい(嬉しい顔)

お座りひらめき

P1080016.JPG

お手ひらめき
NEC_0047.JPG

と、こんな感じでー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

トレーニング、お疲れ様黒ハート

今日も、こたつ布団の上で休憩中眠い(睡眠)

NEC_0048.JPG


ショコラもそろそろ、狂犬病の注射の日が近づいてきましたわーい(嬉しい顔)
登録も済んだら、お散歩デビュー揺れるハート

たくさんのお友達が出来るといいなひらめき

ご飯もたくさん食べて、少し大きくなりましたぴかぴか(新しい)
体重増えているかな?先月、病院で体重計に乗ったら、
3.1kg
でしたわーい(嬉しい顔)


将来、どのくらい大きくなるのかな?

成長が楽しみハートたち(複数ハート)
ニックネーム shocora.mama at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆トレーニング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

しつけ(そのA)☆

やんちゃなショコラにも、訓練成果顔(笑)ぴかぴか(新しい)

待てHello10秒間出来るようになりました黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ショコラexclamationおめでとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート

問題なのは、トイレのしつけバッド(下向き矢印)トイレトイレトイレ

ショコラのトイレの時の行動は、『キャンキャンひらめきと呼んで、お外に連れていきます。

オシッコしてきてひらめきウンチしてきてひらめき』と言われてからしますわーい(嬉しい顔)

が。。夜は、家の中で遊んでいる事が多いため、オムツにしているのですが、そろそろ雪霧の降る季節ふらふら
中でも場所を作って、訓練をすることにしましたトイレ

今日、ワンちゃんを飼っているお知り合いのところへ遊びに行ったのですが、お出かけの時や他へお泊りをしに行った時、飼い主が具合が悪い時など、お外へ行けない時があるから、室内でも室外でもトイレが出来るように訓練したほうがいいよわーい(嬉しい顔)とアドバイスを頂いてきました目

確かに、この先、お外に毎回出られない時あるもんなぁ。。
雪雨や・・etc・・・

パソコンや本など見ると、人間が使用するトイレと同じスペースに作った方がいいとか、ハウスの横がいいとか、さまざま目

我が家も考えなくてはあせあせ(飛び散る汗)と思い、廊下にデットスペースがあって、ショコラのハウスから目と鼻の先にあるので、早速、トイレスペースを作ろうと思いますわーい(嬉しい顔)明日、早速、作業開始exclamation×2



P1080013.JPG


ニックネーム shocora.mama at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆トレーニング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

しつけ☆

本格的に『しつけ』を始めましたわーい(嬉しい顔)
今のところは、お座り犬(足)と、犬(足)おかわり犬(足)が出来、今日は、ふせが出来るようになりました黒ハート
やんちゃで、走り回ってとっても大変です・・顔(汗)
でも、しっかり覚えているようです顔(笑)ぴかぴか(新しい)


食事も、しっかり食べてくれますひらめき
だんだんミルクを減らしています顔(ペロッ)
今日は、ミックスドックフードと
動物病院から頂いたドックフード(小粒)と、
にぼしと犬用スープを少しずつ混ぜてみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

                   NEC_0001.JPG

ショコラは、ドックフードの小粒タイプは、飲み込んでしまうようで噛まないで食べてしまうので、普通サイズのドックフードと混ぜてみました。だんだん固いものも混ぜて食べさせているのですが、残さないで食べてくれます揺れるハート

昨日、ショコラを頂いた方とお話をしていて、今度、ショコラの姉妹に会いに行く予定です黒ハート
写真を見せて頂いたら、ショコラにそっくり顔(笑)

やっぱり姉妹だなぁグッド(上向き矢印)と思いました顔(笑)ショコラも楽しみにしている様子ハートたち(複数ハート)


黒ハートショコラと姉妹黒ハート

                  NEC_0032.JPG

               ぴかぴか(新しい)左側がショコラですぴかぴか(新しい)
ニックネーム shocora.mama at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆トレーニング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする