かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2010年02月23日

手作りのお洋服☆

今日になってやっとパソコンがスムーズに動くようになりましたわーい(嬉しい顔)

原因は分からない為、データなどいろいろ整理してみました。

最近はお天気も良くなってきているからか、今日は調子がイイ感じ顔(イヒヒ)

聞くところによると、パソコンも寒さに弱いんですよね?

なんせ、機械だし・・たらーっ(汗)

原因はともあれ、良かったですかわいい



ブログ更新していない間は、NEWミシンで手作りしてましたわーい(嬉しい顔)

今日は、そのうちの1点をご紹介しまー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)

水玉のお洋服ブティックぴかぴか(新しい)


この生地は、以前、100円ショップで売っていたフリースマフラーを購入していて、

お洋服にリメイクしてみましたかわいい

おともだちの『小梅日記☆』の小梅パパさんも同じ生地で小梅ちゃんにお洋服を

作ってましたかわいい

お揃いになっちゃいました顔(ペロッ)

でも、この水玉模様は、とっても可愛いっ黒ハート

ママは一目惚れでした顔(メロメロ)


shocora100223-1.JPG



shocora100223-2.JPG


shocora100223-3.JPG


shocora100223-4.JPG


今日は、お天気が良く暖かかったのでお外のハウスで過ごしましたよ犬(笑)

番犬してくれました犬(足)

新しいお洋服に、ショコラもご機嫌で、ママはとっても嬉しくなりました顔(笑)ぴかぴか(新しい)


☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム shocora.mama at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

お着物お披露目☆

今日も寒かったですねー(長音記号1)ふらふら

今日の朝も-5あせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜は、ショコラは自分のベッドに行きたがらず・・・

ずっとファンヒーターの前にいましたよ犬(笑)

そして、寝てました眠い(睡眠)


さてー(長音記号2)今日はお着物お披露目かわいい

作る、作ると言って、やることいっぱいあって結局時間かかってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ピンクの生地で作りました顔(笑)

shocora1216-1.JPG

本人、待ちくたびれてモデルやる気ゼロー(長音記号2)犬(泣)

shocora1216-2.JPG

何枚も写真撮ったけど、いい写真が撮れませんでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

だって、モデルさんがやる気ゼロなんだもー(長音記号2)顔(汗)

shocora1216-3.JPG

ですよね顔(汗)

お待たせしてすみませんでしたダッシュ(走り出すさま)


こんな感じで、ショコラ年賀状作成中です顔(笑)

ご住所知っている方へ、年賀状送りますねぴかぴか(新しい)

ブログを見てくださっている方の中でショコラ年賀状OKの方いましたら、

左下メール欄よりご連絡くださいねわーい(嬉しい顔)

元旦には届くように送りたいので、クリスマスイヴまでにご連絡くださー(長音記号2)顔(笑)






師走の為、バタバタ忙しくしているので、みなさんのところにお邪魔していますが
コメント残せないでいます・・。
応援ポチはしています顔(笑)  ご了承くださいm(_ _)m








☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ショコトラ☆

昨日もたくさんのコメントありがとうございました顔(笑)みなさんのコメントにとても励まされますぴかぴか(新しい)
これからもよろしくお願いします黒ハート




shocora1116-1.JPG

そうそう顔(イヒヒ)またなにか作ってますぴかぴか(新しい)

来年の年賀状、どうしようかなー(長音記号2)?

なんて思っていて、試作品ですが作ってみましたわーい(嬉しい顔)

shocora1116-2.JPG

どうですか?トラに見えるexclamation&question(笑)

shocora1116-3.JPG

ショコラは気に入ってくれたみたいで、ずー(長音記号2)っとこのまま夜を過ごしましたるんるん

でもでも・・

着物姿のショコラも見たいグッド(上向き矢印)顔(笑)

お正月っぽくね揺れるハート






☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

キッチンはダメだゾーン!

かわいいみなさん、ありがとうかわいい

たくさんの励ましのお言葉ありがとうございますひらめき

ショコラをはじめ、パパ&ママも元気です顔(笑)

ショコラもチビの分まで長生きしなくっちゃね揺れるハート

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

今日は、ママがお仕事お休みグッド(上向き矢印)顔(笑)

そして、またもや雨雨雨ですダッシュ(走り出すさま)ふらふら

ニュースを見たら、洪水で被害にあっている地域もあってビックリ目あせあせ(飛び散る汗)

ショコラの住む街も、ひどい雨でしたダッシュ(走り出すさま)

こんなどしゃ降りだと、気持ちイイお散歩できないねバッド(下向き矢印)犬(泣)

なので、ショコラとお買いものに行ってきました揺れるハート

おともだちのおりょう☆さんが、すのこに蝶番をつけて別のお部屋に

行かないように仕切りを作っていると教えてくれて、参考にママも

作ってみたかったのです顔(ペロッ)

なぜかというと、リビングとキッチンの間に通り道があり、いつも

ショコラはママがお料理しているとキッチンに来てママのすぐ横に座り

こんで危ないからです顔(え〜ん)

リビングで、『待てHello』をしてるんだけど、待ちくたびれて

様子を見に来ながらも、ずっと座りこんでいるのですダッシュ(走り出すさま)

なのでどうしても仕切りが欲しかったのですたらーっ(汗)

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

100円ショップで購入したものは、こちら下

shocora0721-1.JPG

蝶番をプラ製のものを購入して、接着剤でつけようとしましたが、

粘着力が弱くて失敗してしまったので、ホームセンターでネジで止める

タイプの蝶番を購入して作りましたぴかぴか(新しい)

shocora0721-2.JPG

ショコラの背の高さより少し高めなので、ぴょんと飛び越えないかな?

ちょっと心配ですが、仕切りをしたら『キッチンはダメなんだ・・』

とすぐ解ったようです犬(笑)

shocora0721-3.JPG

でも、ちょっと気になるみたいるんるん

shocora0721-4.JPG

これから、ちゃんとお部屋で待てるかな?

shocora0721-5.JPG

お利口さんだねッ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ここのところ、ごはんは毎回完食しているショコラエサハートたち(複数ハート)

フードを変えたのも良かったのかな?

お腹の調子もよく、毎日健康なウ○チをたくさんしてますかわいい


※コメントをくださるみなさんへかわいい

いつもコメントをありがとうございます顔(笑)
最近またお返事コメントを書けなくてすみません。。
コメントを書いてくださった方のブログにお邪魔して
コメントと応援ポチさせていただいておりますかわいい
ご了承ください。。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

未完成ではありますが。。

季節を先走って、秋紅葉用というか、

ハロウィンの柄のフリースで、お洋服を作っていますぴかぴか(新しい)

時間がなくて、中途半端ですが形ができたので

ショコラに着せてみました犬(笑)

shocora0619-1.JPG

これは、サーティーワンアイスのお店で以前の景品のフリース顔(ペロッ)

冬は、ずっとショコラのお布団になって活躍していましたが、

ショコラのお布団はたくさんあるので、

1つ、お洋服に変身させちゃおうひらめきと思い、

どうせ秋用だからとちょっとずつ手縫いで縫い縫いしてましたぴかぴか(新しい)

フード付きのフリースのお洋服顔(笑)

作っておけば、少し寒い日でも活躍するかな?

生地は、たくさん準備しているのに、

なかなか手作りできないでいるママです顔(汗)

夏のお洋服も作りたいな黒ハート頑張ろー(長音記号2)っと顔(ペロッ)

パパに聞いたら、ショコラの住む街は来週から夏日和らしいです晴れ

やっぱり、カラッと晴れている時がいちばん気持ちがイイよねッひらめき

−−☆。○*☆。○☆。○*☆。○☆。○*☆。○☆。○*☆−−

今日は、おともだちのえる君のママさんが教えてくれた、

フォトスケープで写真を加工してみましたよッ顔(笑)

なかなかイイ感じGood

えるママさん、ありがとう顔(笑)揺れるハート

−−☆。○*☆。○☆。○*☆。○☆。○*☆。○☆。○*☆−−


ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬






ニックネーム shocora.mama at 23:46| Comment(4) | TrackBack(3) | ☆ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お洋服デザイン☆

今日は、ママが頼んでいたハンドメイドの本が

届きました顔(笑)

そろそろ、ショコラも生理がきてもいい頃になったので

サニタリーパンツを作りたくて、

良いデザインがないか探していたのですグッド(上向き矢印)かわいい


−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆


CIMG2363.JPG

こんな本だよ顔(イヒヒ)

CIMG2366.JPG


−−☆−−−☆−−☆−−☆−−☆−☆−−☆−−☆−−☆

このハンドメイドの本には、古着でリメイクや

晴れ着、サニタリーウエア、おもちゃなどなど・・

たくさん載っていて、型紙までついていますひらめき

作り方を見ていても、とっても分かりやすい揺れるハート

先日購入した生地で、早速作ってみようと思っていますかわいい

またまたゆっくりの手縫いで頑張りますッ顔(イヒヒ)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

そして・・

今日はママのお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

みんなでお祝いですハートたち(複数ハート)

タイミング良く、ママはお仕事がお休みの日で

ショコラとお庭で追いかけっこでー(長音記号2)顔(笑)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

最近、また寒い日が続いていますダッシュ(走り出すさま)

日に日に変わるこの気温の差。。どうにかならないのかな顔(汗)






ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬





ニックネーム shocora.mama at 22:37| Comment(4) | TrackBack(12) | ☆ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

新しい生地☆

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

本日2回目の更新でー(長音記号2)顔(笑)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

ママはショコラのお洋服を作るために新しい生地を

購入しました顔(笑)ぴかぴか(新しい)



こんな生地だよ顔(イヒヒ)



ピンク生地に女の子のキャラクター揺れるハート

近くでバーゲンセールをしていたので

買っちゃいました顔(イヒヒ)

どんなお洋服を作ろうかな?

まだ考え中ですひらめき

ショコラ、楽しみに待っててねハートたち(複数ハート)犬(笑)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

今回初めて、写真加工に挑戦してみましたかわいい

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆


ニックネーム shocora.mama at 23:39| Comment(94) | TrackBack(430) | ☆ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

やっと2着目。

今回、2着目のお洋服は『ブラウス風』にしてみました顔(笑)

CIMG1895.JPG

下襟もつけてお出かけのお洋服揺れるハート

CIMG1894.JPG


お洋服と一緒に『リュック』も作りましたグッド(上向き矢印)

CIMG1891.JPG

手縫いなので、な〜んか時間がかかっちゃいますが、

ママの自信作です顔(ペロッ)

今日来た、お客さんに

『ショコラちゃん、すごく成長が早いねわーい(嬉しい顔)

と言われましたグッド(上向き矢印)

今回作ったお洋服も1ヶ月もつかどうか・・。

それはそれで思いでにしよっ揺れるハート




ニックネーム shocora.mama at 23:56| Comment(8) | ☆ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

新しいお洋服・・☆

ママが手縫いで作りました顔(笑)

頑張ったよグッド(上向き矢印)かわいい

CIMG1877.JPG

      フリースのひざ掛けでフード付きのお洋服を作りましたブティック

       CIMG1872.JPG

手縫いのお洋服どうかな?

縫っているうちに、ショコラの胴回りが大きくなっちゃって

いたみたいで、ちょっと縫いで、縫いはじめて数日後・・

完成ぴかぴか(新しい)の時に着せてみたら・・

『あれ?ちょっと窮屈??顔(汗)

でも、ショコラは、ずっと縫っていたママの姿を

見ていたせいか、気にしないで着てくれました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ショコラ、ありがとう顔(笑)

只今、2着目を縫い縫いブティックぴかぴか(新しい)

完成が楽しみ顔(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム shocora.mama at 23:19| Comment(4) | ☆ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする