かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2009年12月06日

はじめてのラン!ラン!デビュー!

週末、みなさんはどうお過ごしでしたか?

ショコラ地方は、昨日は曇り雨

今日は晴れで気温も上がりましたぴかぴか(新しい)

ショコラは、この週末、念願のドッグランデビュー揺れるハートしました犬(笑)かわいい

ドッグランに行ったのは、土曜日のお昼頃晴れ

雨が降っていなく、ヒートも先月末で終わったので、

行ってきました顔(笑)

shocora1206-1.JPG

着いて、リードを外した時は、戸惑っていて

『走ってもいいの?

って感じで、少ししか歩こうとしなかったけど

パパが、『ボールでも遊んでいいんだよ顔(イヒヒ)

とおもいっきり遠くへボールを投げてみたら

走るっexclamation走るexclamation走るグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2



遊んでいるうちに、ワンちゃんたちが次々とドッグランへかわいい

ショコラもごあいさつして、仲良く遊びましたよ犬(笑)

shocora1206-3.JPG



shocora1206-5.JPG

shocora1206-6.JPG

敷地内には、たくさんのアジリティもあったりして、とっても広かったですひらめき

今度は場所を変えて、芝生の上を走るexclamation走るexclamation走るグッド(上向き矢印)exclamation×2

shocora1206-7.JPG

shocora1206-8.JPG

shocora1206-9.JPG

ちょっと休憩黒ハート

shocora1206-10.JPG

記念にパパとママと交代で写真撮影しようとしたんだけど、

ショコラのアピールがすごくて、ママが撮影しようとするだびに

どんどん前へ出てきてしまい顔(汗)

こんな記念写真にカメラ

shocora1206-11.JPG

パパと並んで撮るはずだったのにぃー(長音記号2)

次は、ママと記念撮影カメラ

今度は急に甘えっ子ちゃんになり・・

shocora1206-12.JPG

とっても楽しいんだなって、パパとママはとっても嬉しかったです揺れるハート

最後に、この表情犬(笑)

ショコラは、なんて言ってるんでしょう?

みなさん、想像してみてくださいね顔(笑)

shocora1206-13.JPG







☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム shocora.mama at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

楽しいイベント☆

shocora0727-1.JPG

25日、土曜日に行ってきましたグッド(上向き矢印)犬(笑)

ペット専門学校の文化祭ビルぴかぴか(新しい)

早めの出発で、会場に着いたのは11時頃ひらめき

受付を済ませ、学校の中へひらめき

乗ったことのないエレベータで各階へお邪魔しましたひらめき

エレベーターにすぐ慣れてしまったショコラ犬(笑)

ちょっと余裕ですGood

shocora0727-2.JPG

アジリティ体験や健康診断、お手入れ教室、写真撮影会など、

いろいろな体験をしてきましたかわいい

アジリティは、お家でも練習しているけど、甘えんぼショコラは、

だだをこねてなかなか、思うように練習してくれないので、

パパとママは『出来ないよねぇ〜顔(汗)』って半分あきらめていました。

板の上を歩いたり、フラフープをくぐったり、ジグザグしたり、

トンネルくぐったり〜犬(足)

ショコラ、全部クリアしちゃいました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

パパとママはびっくり目

shocora0727-3.JPG

いつもなんだけど、別の場所に行くと、いい子になって

出来ないことが出来たりするんだよねぇ〜顔(ペロッ)ショコラは犬(笑)

なんででしょ?(笑)

写真撮影会でも、イスに座って1回で決定黒ハート

すぐ終わっちゃいましたカメラ

ちゃんと笑ってます犬(笑)

shocora0727-7.JPG


手作りコーナーで、名前入りエコバッグ作っちゃましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

写真もカレンダーにしてもらいましたよ顔(ペロッ)

shocora0727-8.JPG

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

場所を変えて・・

ショコラのお誕生日のプレゼントを買いに行きましたよプレゼント

おやつにお洋服、ドライブで助手席に乗ったとき用のハーネスを

プレゼントに買いましたプレゼントぴかぴか(新しい)

shocora0727-6.JPG

パパからのお洋服のプレゼントぴかぴか(新しい)

shocora0721-4.JPG

パパは、このお洋服がお気に入りらしいぴかぴか(新しい)

ちょっと男の子に見えちゃうかな顔(ペロッ)

ママは、スポーティタイプのお洋服にひらめき

shocora0727-5.JPG

ママも似たようなものか・・(笑)

ペットのお洋服のお店に行ったら、なかなかショコラサイズがなくて

残念顔(泣)

小型犬のはたくさんあるのにダッシュ(走り出すさま)

お店の店員さんには、『無地のお洋服なら大きいコ用もありますよわーい(嬉しい顔)

な〜んて言われちゃうし・・。

通販で買うしかないのかなもうやだ〜(悲しい顔)

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

そんなこんなではありましたが、楽しい日でしたかわいい




※コメントをくださるみなさんへかわいい

いつもコメントをありがとうございます顔(笑)
最近またお返事コメントを書けなくてすみません。。
コメントを書いてくださった方のブログにお邪魔して
コメントと応援ポチさせていただいておりますかわいい
ご了承ください。。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(5) | TrackBack(1) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

いざ!都会へ★

3日ぶりの更新になりますパソコンぴかぴか(新しい)

先週の土曜日は、久しぶりにパパとママのお仕事のお休みが同じだった

ので、今月産まれたパパの姪っ子ちゃん黒ハートに会いに行ってきました顔(笑)

パパとママと、もちろんショコラ犬(笑)も一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

日帰り旅行ですひらめき

パパとママのお休みは1ヶ月に1日合うか合わないかなので、仕方ないですバッド(下向き矢印)顔(汗)

片道約5時間ひらめき休み、休み行ってきましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

shocora0629-1.JPG

この日も猛暑あせあせ(飛び散る汗)とっても暑い日でした晴れ

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

とある高速SA車(セダン)バス車(セダン)

shocora0629-2.JPG

気温は35度です。。

さすがにショコラ、参ってますたらーっ(汗)

shocora0629-3.JPG

でも、地元のおいしい食べ物にショコラも大満足レストラン

これはパパ&ママ用に買ったクレープぴかぴか(新しい)

shocora0629-4.JPG

ー(長音記号2)っても、大きいんです顔(イヒヒ)

中には、たっぷりのレアチーズと生クリーム黒ハート

とってもおいしかったです顔(メロメロ)

その他にも、地元限定サイダーなどおいしいものがたくさんレストラン

shocora0629-5.JPG

ちゃんと、ペット用も売っていました犬(足)

shocora0629-6.JPG

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

パパの姪っ子ちゃん黒ハートのお家に着いて、ショコラはお散歩に行きました犬(足)

ひろー(長音記号2)い公園を見つけて、そこまでテクテク犬(笑)犬(足)

ワンちゃんのお散歩コースなのか、

いろんなところに『ワンちゃんのウンチは持ち帰りましよう』の看板ひらめき

ショコラもきちんとマナーを守ってます顔(イヒヒ)

お散歩中、ショコラは一生懸命、クンクン犬(笑)

『ショコラ?なにかあるの?

ママは、発見してしまいました・・がく〜(落胆した顔)

ルールを守れない人の置き去りにされたウンチを・・フン

ダメじゃんexclamation×2看板が目の前にあるのに・・顔(なに〜)

ママは、とてもガッカリでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんでマナーを守れない人がいるんだろう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな事もありつつ、

楽しい日帰り旅行でした車(セダン)

最後に寄ったSAでは紫陽花がキレイに咲いていましたかわいい

暗くて、ショコラの目にフラッシュが反射してしまったので、

ちょっと残念な写真になってしまいましたが、

いい記念です黒ハート

shocora0629-8.jpg

さて、明日は、ママが2連休顔(イヒヒ)

なにしようかな?




ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬


ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ひぃおばあちゃんチ☆

今日はママがお仕事行く前におでかけしてきましたよ顔(笑)

行先は、ひぃおばあちゃんチ家です犬(笑)

ショコラが行くと、いつもおやつをくれますホネ

ショコラのお楽しみの1ひらめき

今日は、少しお散歩をして、おやつタイムレストラン

食べ終わって、ママを待っています犬(笑)

お天気が良いから、お外で日向ぼっこ晴れ

shocora0609-1.JPG

たまに、ひぃおばあちゃんを呼んでみたり・・顔(イヒヒ)

shocora0609-2.JPG

ショコラの楽しいひと時でしたかわいい

また、ひぃおばあちゃんに会いに行こうね黒ハート



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬






ニックネーム shocora.mama at 23:34| Comment(1) | TrackBack(4) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

お出かけ日和。。

今日は、とっても良いお天気晴れ

ママは今日から2連休です顔(ペロッ)

お天気が良いので、パパの実家までお出かけしてきましたひらめき

お昼頃、お家を出て、先に海を見に行きましたよッ黒ハート

shocora0602-1.JPG

暑いのでショコラはこんな感じに犬(笑)

帽子を忘れてきたので、首に巻いていたハンカチでひらめき

でもちょっとは涼しくなったのかな?

ハンカチには小さな保冷剤が入っています。

先日行った、ドッグフェスティバルで係りの方に教えていただきましたひらめき

小さい保冷剤をハンカチに包んで首に巻いてもいいんだとかひらめき

暑さ対策ねー(長音記号2)揺れるハート

お外を見ていると、お船が通って行き

初めて見るお船を目で追っていましたよ船ダッシュ(走り出すさま)

shocora0602-3.JPG

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

海を見た後は、ママのデジカメを修理に出しに家電修理屋さんへTV

いつもブログに載せる写真を撮る、デジカメカメラ

電源が入らなくなり、行きつけの家電修理屋さんへ修理に出すことにたらーっ(汗)

早く直ってくれるといいんだけど・・顔(汗)

なので今日は携帯電話でパシャリぴかぴか(新しい)携帯電話ぴかぴか(新しい)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

少しして・・・

お仕事中のパパから連絡携帯電話ぴかぴか(新しい)

『ママがお気に入りのお店で今日はチラシが入ったみたいだよ顔(笑)

職場の人がショコラにいいんじゃない揺れるハートって言ってたケド、

商品が分からないんだバッド(下向き矢印)顔(汗)行ってみてひらめき

だって顔(イヒヒ)

お得な情報を聞いたママは早速、行って来ましたよハートたち(複数ハート)

お買いものをしていたお客さんが、

『私のお家はワンちゃんをたくさん飼っているの黒ハート

だから4つちょうだいわーい(嬉しい顔)

えっexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionワンちゃんexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

そのお客さんが持っていたものは、ワンちゃん用ベッドでした顔(メロメロ)

お店の方が、

『すぐ売り切れちゃう商品で、あと在庫が4つしかないんです顔(汗)

って言ってて、ディズニーのキャラクターベッドでしたひらめき

柄は4種類ひらめきマリーちゃん、プーさん、スティッチ、チップとデール黒ハート

ママはこの2つをゲットしましたよ顔(イヒヒ)

shocora0602-4.JPG

お買い物も済ませて、パパの実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ショコラは、おばあちゃんと一緒にお散歩したり、お昼寝したり犬(泣)

ゆったりと過ごしてきましたぴかぴか(新しい)

お家家に着いたのが18時でしたが、

ショコラは疲れたのか、ずぅ〜っと寝ています眠い(睡眠)

今日は楽しかったね黒ハート




ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬







ニックネーム shocora.mama at 22:58| Comment(8) | TrackBack(1) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

☆初☆ドッグフェスティバル☆

かわいい久しぶりの更新になりますかわいい

みなさん、お元気でしたでしょうか?

ショコラは、とっても元気でした犬(笑)が、

ママは体調悪くダウンしてしまい、5月中はダメダメでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

今月から、またブログ更新していきますので

みなさん、これからもよろしくお願いします黒ハート


−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

531犬(笑)

地方テレビ局主催の“ドッグフェスティバル”に行って来ました顔(笑)

すごく楽しみにしていたショコラ犬(笑)

朝早くにお家を出て、行ってきましたよッ犬(笑)

お天気は晴れ曇り雨って感じでしたが、

ショコラが会場にいた時間は晴れてくれたのでラッキーGood

会場について早々、たくさんのワンちゃんたちにショコラも大興奮犬(笑)ぴかぴか(新しい)

会場に行く階段のところで、ママはショコラの大興奮な勢いに負けて

転んでケガをしてしまい、思わず放してしまったリード・・、

ショコラは人ごみの中、会場に一目散に走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)・・。

パパが追いかけて、ショコラを叱ったりなどなど・・

行って早々、ハプニングはありましたが楽しい1日でした顔(笑)

たくさんのおともだちにも会えましたよ犬(笑)

shocora0601-1.JPGshocora0601-2.JPG
shocora0601-3.JPGshocora0601-4.JPG
shocora0601-5.JPGshocora.425-7.JPG

会場に入ってすぐ、たくさんのお店が並んでいましたひらめき

まず先にパパとママがしたものは、

100円ドッグフードのつかみどり顔(メロメロ)

パパは15ひらめきママは18ひらめきでした。

『ママは、パパより多く掴んだんだね顔(イヒヒ)手が小さいのに顔(汗)

とパパに言われましたが、ママはショコラの為に頑張ったのです顔(イヒヒ)

箱の中に手を入れて、たくさん掴みつつ、指を使って器用に

他のフードも集めて指にはさみました(笑)

次はお洋服ひらめき

今回、一緒に来ていたおばあちゃんが、ショコラにお洋服を買ってくれましたプレゼントぴかぴか(新しい)

shocora0601-12.JPGshocora0601-13.JPG

素敵でしょッぴかぴか(新しい)ショコラもお気に入りです黒ハート

黒ハートおばあちゃん、ありがとう黒ハート

shocora0601-7.JPG

次は、ワンちゃんマッサージコーナーハートたち(複数ハート)

ショコラも癒されました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

shocora0601-8.JPG

たくさんのツボがワンちゃんにもあるみたいで、

自宅でもできるように、みんなで指導を受けてきましたぴかぴか(新しい)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

たくさん見てきた中で、ママが興味深かったのは

“肉球クリーム”揺れるハート

市販でもありますが、このクリームは自宅でも作れるそうです目

shocora0601-10.JPG

『手作りの肉球クリームレシピ』

☆材料☆ 蜜蝋(みつろう)5g、キャリアオイル10cc
 (お好みのオイルでもOKです)

☆必要な道具☆ オイルウォーマー、キャンドル、容器、
        割り箸(混ぜる為なので他のものでもOKです)

☆作り方☆

1.オイルウォーマーで蜜蝋を溶かします。
※このとき、蜜蝋をつぶしながら混ぜると溶けやすくなります。

2.蜜蝋が溶けてきたら、キャリアオイルを入れて混ぜます。

3.完全に溶けたら容器に移します。

4.周りから少しずつ固まってくるので、ゆっくりと混ぜます。

5.固まったら完成です。

☆効果☆

乾燥したパット・皮膚の保湿・殺菌の効果があります

☆使用期限☆

オイルによって異なりますが、使用期限は2ヶ月です。


みなさん、参考にしてみてくださいね顔(笑)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆


今回は、ガーデニング&お庭の展示会も一緒に開催されていたので、

そちらも見てきました顔(笑)

そのほか、たくさんのお買いものをして帰ってきましたグッド(上向き矢印)

shocora0601-9.JPG

カートの下の箱ものはexclamation&question

全部、ショコラのものです犬(笑)

この箱の中身は、次回のお楽しみー(長音記号2)揺れるハート

お家に帰ったら、ドッグフードのつかみどりの他、

たくさんのサンプルのお土産などこんなにありました顔(ペロッ)

shocora0601-14.JPG

良かったねぴかぴか(新しい)ショコラ犬(笑)

今月もワンちゃんのイベントがありますひらめき

パパはお休みの日でした顔(笑)ママは・・

お休みの日であればいいなぁ〜顔(泣)

お仕事のシフト表を職場に忘れ、確認できないママもうやだ〜(悲しい顔)

ママはお休みの日であるよう願っています・・・顔(ペロッ)




ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬








ニックネーム shocora.mama at 11:35| Comment(6) | TrackBack(2) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

いぬとも!

今日は、お天気も良くて気温は25度以上ひらめき

5月にしては、とー(長音記号2)っても暑い1日でした晴れ

今日は、ママのお友達のところへショコラと遊びに行きましたよ顔(笑)

ママのお友達の愛犬、ヨークシャテリアのチロちゃんですクマ

shocora0519-1.JPG

と〜っても小さいの顔(メロメロ)

一緒に1時間ほどお散歩して、お茶しました喫茶店ぴかぴか(新しい)

ショコラと比べると・・・

shocora0519-2.JPG

で・・でかい・・ショコラ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

そんなショコラ、お友達が出来て嬉しかったのか、

追いかけっこして遊んでいましたよぴかぴか(新しい)

2匹とも、とっても仲良しになりました黒ハート

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

あれから・・

手作りごはん、頑張って作っていまー(長音記号2)顔(笑)

今回も2品、ご紹介しますぴかぴか(新しい)

1品目犬(笑)

shocora0519-3.JPG

ぴかぴか(新しい)かぼちゃとハツのチップぴかぴか(新しい)

これは、かぼちゃとハツを焼いただけなんですが、

健康な血液を作る働きをしてくれるそうですわーい(嬉しい顔)

鉄分、高タンパクが豊富に含まれているそうですよ顔(笑)

2品目犬(笑)

shocora0519-4.JPG

ぴかぴか(新しい)シーチキンとにんじんとほうれんそうとなすのごはんぴかぴか(新しい)

これは、オリジナルで作ってみましたぴかぴか(新しい)

シーチキンの油をなるべく取り、野菜を茹でて、ごはんを大スプーンで

2杯ほどの量にして、まぜまぜしたものですひらめき

shocora0519-5.JPG

ショコラは、おいしかったのか完食してくれましたレストラン

また、ご紹介しまー(長音記号2)顔(ペロッ)

手作りごはんにしている方で、

おすすめレシピがあったら教えて下さい顔(笑)

情報、お待ちしていますひらめき










ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬








ニックネーム shocora.mama at 23:36| Comment(7) | TrackBack(195) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

桜まつり!

本日、生理18日目かわいい

今日は残念ながら朝から雨でしたバッド(下向き矢印)

ショコラも雨でガッカリ犬(泣)

それでも、午後は小雨雨だったので

ショコラと桜まつり会場に行ってみました顔(イヒヒ)

shocora.421-1.JPG

会場は雨で道がぬかるんでなければいいね顔(汗)

−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−


会場に着いて、何台か駐車場に車(セダン)が止まっていましたひらめき

早速、ショコラとお散歩です犬(足)

−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−

チューリップ畑を見たり黒ハート

shocora.421-2.JPG

橋の上から桜を眺めてみたり黒ハート

shocora.421-3.JPG

満開の桜桜に立ち止まったり黒ハート

shocora.421-4.JPG

今度は橋の下の湖を覗いてみたり黒ハート

shocora.421-5.JPG

−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−

shocora.421-6.JPG

ごめんねダッシュ(走り出すさま) 雨だからもう帰りましょうわーい(嬉しい顔)

−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−


ショコラは、初めてのお花畑の景色に興味津々犬(笑)

雨だったけど、ショコラはフリースを着てのお出かけハートたち(複数ハート)

でも、やっぱり道がぬかるんでいて泥だらけ顔(汗)

お家家帰ってから、シャンプーしました犬(笑)

明日も雨みたいあせあせ(飛び散る汗)

明日もママはお仕事お休みですひらめき

どしゃぶり雨雨にならなきゃいいなー(長音記号2)顔(え〜ん)



−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−

写真を趣味とする知人のPanさんからの

春のお便りをご紹介しています。

4月末までの期間、ご紹介しますのでどうぞお楽しみに顔(笑)


−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−


かわいいPan’s写真展かわいい



pan.photo-5.jpg

−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−−−☆。○。☆−−


本日のPan’s写真展のお写真は、

ショコラの街から見える春の朝焼けですかわいい

素敵でしょッ顔(笑)ぴかぴか(新しい)









ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬







ニックネーム shocora.mama at 22:35| Comment(32) | TrackBack(323) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

の〜んびりッ

今日はママがお仕事お休みだったので

ショコラとおでかけしましたわーい(嬉しい顔)

今まで行ったことのない公園でお散歩揺れるハート

お天気にも恵まれて、風もなく気持ちいい晴れ

ショコラも気持ち良さそう顔(笑)

CIMG2153.JPG

ママの姪っ子ちゃんたちとも遊んで

ショコラもご機嫌です犬(笑)

明日からまたショコラはお留守番です犬(足)











ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬


















ニックネーム shocora.mama at 22:49| Comment(4) | TrackBack(4) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

お泊り☆

         CIMG2039.JPG




今日は曇り/雨でした。

そんな中、ショコラはママとお出かけですぴかぴか(新しい)

知人の家に行ったりしてきましたダッシュ(走り出すさま)

今日の夜からショコラは、じぃちゃん&ばぁちゃんチ家

にお泊りです顔(笑)

いい子に出来るかな?

ちょっとの間、ブログもお休みですかわいい









ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬








ニックネーム shocora.mama at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

☆初☆トリミング&ショッピング

今日は、ショコラの初めての

トリミングとショッピングに行って来ましたかわいい

朝からとってもイイお天気で晴れ

お出かけ日和顔(笑)ぴかぴか(新しい)

CIMG1973.JPG

『今日は、ショコラの行ったことのない所に

行くんだよ〜わーい(嬉しい顔)イイ子にできるかな?』

そんな話をしながら、着きましたわーい(嬉しい顔)


ショコラは、お尻の周りのカットと爪カットを

してもらって、パパとママがお買いもの中、

他のワンちゃんたち犬(笑)の中で過ごせるよう、

一時お預かりホテルも体験してきましたグッド(上向き矢印)顔(笑)


それから、約3時間経過・・


パパは気になって、ショコラの様子を窓越しからチェック目ぴかぴか(新しい)

『ちゃんとお利口さんしてる揺れるハートこっち見て気づいたかも顔(汗)

そんな様子をパパはちゃんとカメラでパチリぴかぴか(新しい)

下下

    P1080040.JPG

ちゃんとおとなしくお利口さんにしている様子だったので

また30分くらいパパとママはお買いものかわいい

それから迎えに行ったとき、遠くでワンちゃんの

鳴き声が・・。

ママ:『あれっexclamation&questionショコラが呼んでるんじゃないexclamation&question

パパ:『違うよ〜わーい(嬉しい顔)お利口さんしてたじゃんぴかぴか(新しい)

そう言いながら近づくと、やっぱりショコラ顔(汗)

トリマーさんが言うには、

『ショコラちゃん、ずっとおとなしくて

お手入れの時もお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)

でも、パパさんの姿に気づいちゃって、

それから吠えていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ショコラは、パパの姿を見て、『もう帰るんだ犬(笑)

と思ったものの、パパの姿が見えなくなり

吠えてしまったみたいです顔(汗)

でも、お利口さんにしていたし、

他のワンちゃんたちは吠えても

ショコラは静かにしていて、

ちゃんとトリマーさんの言うことも聞いてて

偉かったですClap


その後、またまたショコラの初ショッピング犬(笑)

  P1080039.JPG

いろんなワンちゃんたちとも仲良くなりましたわーい(嬉しい顔)

自分の好きなおやつも自分でクンクンして

選んでましたわーい(嬉しい顔)

パパとママは、

春ごろにお外に置く予定で考えている

ショコラの手作り犬小屋の材料をチェックひらめき

どんな犬小屋にするか、パパとショコラとママと3人で

相談していましたわーい(嬉しい顔)

なんか作る前から3人でワクワクわーい(嬉しい顔)


そんな1日でしたかわいい

CIMG1962.JPG





ニックネーム shocora.mama at 23:23| Comment(3) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

お天気いいから・・

今日は、とってもいいお天気でした晴れ晴れ

午前中から、ショコラと一緒にお出かけです顔(笑)

CIMG1922.JPG

さぁ、出発ひらめきひらめきひらめき

今日は、広〜い公園へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

早速、ショコラはにおいをクンクン犬(笑)

CIMG1931.JPG

公園には、ワンちゃんたち沢山お散歩にくるから、

においをクンクンするのに夢中ー(長音記号2)

CIMG1934.JPG

少し風もあって春の陽気でしたかわいいかわいいかわいい

CIMG1939.JPG

坂道もへっちゃらひらめき上れま〜す犬(足)

CIMG1946.JPG

あら、気づいちゃった?顔(笑)

今日は、ショコラのお散歩シーンを

たくさん撮りましたカメラ

最近になり、やっと雪も溶けてきて、

土も乾いて春が近づいてきていますかわいい

お散歩している方もたくさんいらっしゃいましたグッド(上向き矢印)

また行こうねグッド(上向き矢印)ショコラ揺れるハート

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

今回、☆わんぱく成長日記☆をみてくださっている方が

1000件超えたということで本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ブログおともだちの★蘭と涼の生活★の友里恵さんに

教えていただいて、ブログをリニューアルしました揺れるハート

友里恵さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

これからも☆わんぱく成長日記☆を

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)                                   
                    黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート                                 



ニックネーム shocora.mama at 17:58| Comment(3) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

お出かけ(^−^)

今日は、お出かけの日かわいい

行った先で、ワンちゃんを発見目ぴかぴか(新しい)

ショコラは不思議そうにごあいさつ・・

P1080017.JPG

あれれ?おとなしいねグッド(上向き矢印)

ショコラ、実はワンちゃんの置物だよ顔(汗)

初めての置物にちょっと戸惑い気味ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、お餅をつく日ひらめき

ショコラも気になっているけど、ショコラにはあげられないヨあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねー(長音記号2)ふらふら


ニックネーム shocora.mama at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ひろ〜い公園A(*^^)v

またまたひろ〜い公園にやってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

CIMG0806.JPG

             CIMG0808.JPG

                      CIMG0815.JPG

今日も元気に走り回っております・・犬(足)犬(足)

今夜は自らトイレシートでオシッコをしたショコラ犬(笑)

明日も頑張ってトレーニングだっっぴかぴか(新しい)
ニックネーム shocora.mama at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ひろ〜い公園!

今日は、ショコラとママ、じぃちゃん(私の父)と少し遠出車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ひろ〜い公園へ行きました揺れるハート

他のワンちゃんたちもお散歩タイムでしたが、

ショコラはお構いなしに大はしゃぎ黒ハート

早く走ろう犬(笑)と言わんばかりに、もう飛び跳ねちゃってグッド(上向き矢印)るんるん

すごく嬉しかったみたい黒ハート

じぃちゃんも、ショコラの喜びに嬉しくなっちゃって顔(メロメロ)

一緒に走り回りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ショコラ、リード離したら、ものすごい勢いで走っちゃってグッド(上向き矢印)

お庭ではもの足りなかったよね・・ふらふら

と、つくづく思ってしまったママでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

カメラぴかぴか(新しい)でその姿をお見せしたいところですが・・

カメラを忘れてしまい載せれませんあせあせ(飛び散る汗)

次の機会にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)カメラぴかぴか(新しい)



実は・・ショコラは昨日、お説教を受けておりましたバッド(下向き矢印)

夜、パパが帰る前にショコラは、言うことを聞かないで逆ギレむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)をし、

今までに出したことがない甲高い声でキャーキャー騒いでママに怒られましたダッシュ(走り出すさま)

そしたら、ショコラよりママの声が大きかったみたいで顔(ペロッ)

ご近所さん、ごめんなさいふらふら

ショコラは反省した様子だったけど、パパが帰宅後、

お部屋に入れてもらって遊んだけど

落着きがなく叱っても言うことを聞かなかったので

ハウスに入れて反省させましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

昨日、そんな事があったので今朝は様子をみようと

午前中はショコラに会わないようにしていましたダッシュ(走り出すさま)

ご飯もあげずに・・エサ×××どんっ(衝撃)

いつも、朝はキャンキャンハートたち(複数ハート)鳴いているショコラ犬(笑)

今日は、昨日のことがあってか、

イタズラもしないで静かにしていましたひらめき

ショコラには、かわいそうだけど、これもしつけexclamation

ちょっと鳴いたからって会いに行ってしまっては、

『いつでも鳴けば来るexclamation×2』と思われてしまうので・・。

ていうか、半分思っていて、人が来るまで、ずぅ〜と鳴いていますふらふら

そんなショコラは反省していた様子ひらめき

おかげで、甲高い声で鳴かなくなりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも、じぃちゃんにも会えたし揺れるハート

ひろ〜い公園にも行って走り回ったし犬(笑)

いつものように、ハウスで眠っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


昨日のお詫びに夕食は豪華にしようかな顔(ペロッ)
ニックネーム shocora.mama at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

☆お出かけ☆

久々に遠出黒ハート

ショコラも一緒にダンナの故郷へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ショコラも一緒にお店めぐり出来るかな?と思ったケド、

まだ狂犬病の注射打っていないし・・

そして、ペットが一緒に入れるお店の下調べもまだまだだったので・・

お留守番になり、じぃちゃん&ばぁちゃんのところに居ることにひらめき
ショコラ、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔) 


ということで、ダンナといろんなお店に行って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


黒ハートペット販売をしているというお店へ黒ハート
3件ほど行っちゃった顔(ペロッ)

ものすごくペットグッズがいっぱい顔(メロメロ)

ワクワクしちゃいました黒ハート黒ハート黒ハート

早速、お散歩用のハーネスを1つひらめき、あと、ショコラのお洋服を5着購入しましたわーい(嬉しい顔)

その中には、クリスマス用の特別なお洋服もブティック

右右こんな感じで着ちゃってます黒ハートNEC_0054.JPG
             NEC_0053.JPG

お洋服のほんの一部ブティックNEC_0051.JPG


特別なクリスマス用は・・また後でお披露目しまー(長音記号2)黒ハート


ショコラも一緒に連れてくれば良かった・・と少し後悔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ペットショップのワンちゃんも見てきましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

やっぱり、ワンちゃんは可愛いわーい(嬉しい顔)

手のひらに乗るくらいのショコラと同い年のワンちゃんハートたち(複数ハート)

本当に可愛かった顔(メロメロ)

シェットランドも見ましたが、見た瞬間exclamation

ショコラの顔に似ていて、つくづくショコラの成長ぶりを

実感してしまいました顔(ペロッ)

と、いうのも、ずっと一緒にいるとあまり感じなかったので、

大きくなってるのかな?顔、変わったのかな?とか、

口から鼻にかけて長くなった?などなど、

飼い主にとって気づいていないところが。。


なので、大人のシェットランドを見たときは、

あっひらめきここが、ショコラのお父さんに似てるexclamation×2とか気づきました(笑)

恥ずかしい、飼い主さんであります・・顔(ペロッ)



実家に着いて、相変わらずショコラはいい子に
お留守番していた様子 ひらめき              
NEC_0055.JPG
  芝生の上で楽しそうわーい(嬉しい顔)

今日は疲れたようで、ずぅ〜っと寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

先ほど、TVで犬のしつけ師の番組をしていましたわーい(嬉しい顔)

参考に・・とダンナと見ていると・・

すごく、スパルタふらふら

実は、私も、しつけの時は、かなり厳しくしています顔(チラッ)

だけど、かなりのスパルタでビックリしてしまいました顔(汗)

でも勉強になったので、最近『ふせ』が出来なくなっていた

ショコラにトレーニングひらめき

早速、効果が表れました黒ハート

ニックネーム shocora.mama at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ママとドライブ!

今日は、日中、ショコラはママとドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)に慣れたのか、道中はぐっすり眠っていました眠い(睡眠)車酔いもせず、元気いっぱいです犬(笑)
広い公園でお散歩してみました黒ハート
ずっと我が家のお庭のみで、コンクリートになかなか慣れず道路へは出たことがありませんでしたが、今朝、初exclamationコンクリートに犬(足)を踏み入れました揺れるハート
でも家が見えなくなったらUターンして、家にもうダッシュあせあせ(飛び散る汗)

その為、広い公園へお散歩デビュー出来るかな?と思い連れて行きました黒ハート
初めての公園では、早速お友達が出来、仲良く遊びましたよぴかぴか(新しい)
ほんの少しの時間だったけど・・。
もうちょっと慣れてから、また今度遊ぼうね黒ハート

今日出来るようになったことがあります黒ハート
ボールを拾って持ってきてくれますサッカー
どんどん学んでいくショコラひらめき頑張ってたくさん学んでいこうねハートたち(複数ハート)

たくさん遊んで今日はぐっすりかな・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)CIMG0445.JPG

P1080001.jpg



ニックネーム shocora.mama at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おでかけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする