かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2009年11月01日

ブログリニューアル&1周年記念☆

今年も、あと2ヶ月ですねグッド(上向き矢印)かわいい

なんだか、1年があっという間。。

もう年賀状も発売されて、今年も終わりかぁダッシュ(走り出すさま)なんて思っているママです顔(ペロッ)

おかげさまで、ショコラが我が家の家族になり、その日からブログを始めてから早いもので1ぴかぴか(新しい)

とっても早い気がします顔(笑)

いつもブログを見てくださっているみなさん、ありがとうございます黒ハート

shocora1101-1.JPG

これを機に、心機一転ひらめき

ブログを模様替えしましたパソコンぴかぴか(新しい)

そして、このブログ初のプレゼント企画をしたいと思います揺れるハート

今回、ブログ開設1周年記念として、

抽選で2名の方にプレゼントします顔(笑)

Present.jpg

黒ハートオシャレセット黒ハート

ハンドメイド・バンダナとヘアピンのセットをプレゼントいたしますプレゼント

コメント欄よりご応募くださいかわいい

応募期間は、117日までですかわいい

ご応募お待ちしてまー(長音記号2)顔(笑)

shocora1101-2.JPG

今日も元気なショコラ犬(笑)

残念ながら夜から急な雨降りだったので、お散歩ではびしょぬれたらーっ(汗)

明日は晴れるよねかわいいきっと犬(笑)



☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

みんなより早く起きて・・

最近、早寝早起きなショコラ犬(笑)

今日も元気いっぱいです顔(イヒヒ)

パパもママも起きて、ショコラのお部屋の前を通るなり、なにか白いもの?

あれ・・なんだろう?


shocora1026-1.JPG

ガビー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

ショコラさん、やっちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もう限界かなー(長音記号2)と思っていたキティの座布団ひらめき

お洗濯しながら、結構長持ちしてくれていた座布団。。

shocora1026-2.JPG

早起きして退屈だったんだよね。。顔(汗)


まぁ、そういうことにしておきます(笑)
ニックネーム shocora.mama at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今日は、記念日!

shocora1011-1.JPG


今日は、1011ひらめき

ショコラが我が家の家族になった日です犬(笑)

そう。去年の今日は、パパとママと新しいカラーとリードを持って、お迎えに行ったっけ・・顔(笑)

小さい頃1011.JPG

こんなに小さくて、来たときは3kgしかなかったのに、

今では83kgひらめき
すごく成長しました顔(笑)

もう、今では家族の一員です犬(笑)

たまにやる、ヘン顔も慣れたもの顔(イヒヒ)

可愛いショコラです犬(笑)

今日は、ママとヘン顔遊び顔(イヒヒ)

その一部をお見せしちゃいます黒ハート


shocora1011-2.JPG


shocora1011-3.JPG

証明写真風・・顔(イヒヒ)

shocora1011-4.JPG

ちょっと微笑んで揺れるハート

shocora1011-5.JPG

shocora1011-6.JPG

最後は、ママに呆れ顔です顔(ペロッ)

こんな感じで、日々、ショコラと楽しい生活を送っていますひらめき

1年間、あっという間だったけど、

これからもよろしくねひらめきショコラ黒ハート





ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

嵐のあと。。

最初に・・ひらめき

いつもブログでお世話になっている、ここ、アセラブログさんが、リニューアル
したとのことで、おめでとうございます顔(笑)

なので、いろいろと変わったので、ママもちょっと戸惑ってますあせあせ(飛び散る汗)

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

つい最近ですが、ショコラの住む街にも台風来ましたよ雨台風

朝のお散歩の時間は、ものすごい雨で、お散歩になりませんでしたバッド(下向き矢印)顔(汗)
お家のお庭は、もう大きな水たまりあせあせ(飛び散る汗)
ショコラのヒザくらい水があって、ショコラも困っていました犬(怒)

shocora1010-1.JPG

今日は、とっても良いお天気晴れで、ショコラもお庭でいっぱい走りました犬(笑)

パパがお休みの日だったので、ショコラも安心黒ハート

今日も、のせのせ隊の練習ですひらめき

shocora1010-2.JPG

shocora1010-3.JPG


最近、変わったことひらめき
ショコラが少しまた大きくなりました犬(笑)
食べ盛りなのか?
毛は相変わらず抜け毛が多いのですが、胴が少し大きくなりましたひらめき
ショコラの成長は、まだまだ止まらないようです犬(笑)


ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

最近の出来事

あっという間に10月ですね紅葉

昨日は、十五夜満月

まんまるお月さま、みなさん見ましたかグッド(上向き矢印)?

ショコラはお出かけ中だったので・・というか、

パパもママもすっかり忘れていました顔(ペロッ)

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

お仕事始めて、めずらしくママは土日のお休みをいただいたので、

昨日は、ショコラと動物病院へ行って来ましたグッド(上向き矢印)病院ぴかぴか(新しい)

パパとも病院で待ち合わせをしていたので、パパも一緒に病院へわーい(嬉しい顔)

いつもお仕事で、ショコラとは一緒に行けないパパでしたが、

初めてパパも一緒だったのでショコラは大喜びでしたひらめき

病院と言っても、いつものフィラリアのお薬をもらいに行ったのですが、

最近、忙しくて爪切りと足の毛刈りが出来ないでいたので、

先生にお願いしてカットはさみしてもらいました犬(笑)

先生には、カットの時の上手なワンちゃんの抱き方を教えてもらい、

いつもパパとママは、暴れてしまうショコラとにらめっこしながら、

長くて1時間はかかるのに、先生は、ものの5分でカットはさみ

ハサミでチョキチョキチョキはさみはさみはさみ

さすが先生です目

でも、途中でショコラは、大嫌いなハサミに気がついてしまい、

『ウ゛ゥ゛ダッシュ(走り出すさま)犬(怒)どんっ(衝撃)

でも、すぐに言う事を聞いて、おとなしく・・ひらめき

あっという間でしたグッド(上向き矢印)

次は、先生に教えていただいたとおりにパパとママでカットしてみます顔(イヒヒ)



そんなショコラは、今日はパパとのトレーニングの日ですグッド(上向き矢印)犬(笑)

のせのせ隊の一員(どこの?)になりたくて顔(イヒヒ)

練習してますわーい(嬉しい顔)

shocora1004-1.JPG


shocora1004-2.JPG


どうですか?上手でしょ犬(笑)



ママは最近、本屋さんで1冊の本本買いました。

shocora1004-3.JPG

ショコラの気持ちをとことん知りたいママは、買ってしまいました顔(ペロッ)

似たような本は、お家にたくさんあるのにねダッシュ(走り出すさま)

パパにも、『今度はどんな気持ちが知りたいの?

なんて言われるし顔(チラッ)

でも、この本はおもしろいですよぴかぴか(新しい)

パパが帰宅すると、口をペロペロするショコラなのですが、

それは、飼い主を自分のリーダーだと認め、本当に信頼している場合に

とる行動
だということが分かったり。。

ワンちゃんの行動の意味が分かりやすく書いているのでおススメですかわいい

みなさんも、書店に行ったとき読んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)



かわいいブログをいつも見てくださっているみなさまへかわいい

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)なかなか更新できずにごめんなさいバッド(下向き矢印)

ブログをしている方々のところへは、いつもお邪魔させていただいていますわーい(嬉しい顔)

これからもよろしくお願いしますひらめき





ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム shocora.mama at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

イベントのご報告☆

昨日、ご報告出来なかったイベントでのお話顔(イヒヒ)

ショコラは、とっても頑張ってくれましたよグッド(上向き矢印)かわいい

イベント会場はたくさんのワンちゃんたちヤギ犬(笑)クマ

前回みたいに、大はしゃぎで走り回ったりはしないで、いい子にして

ました犬(笑)おかげでママも転んだりしませんでした顔(ペロッ)

ショコラの応援にたくさんの方々が来てくれてショコラもごあいさつ犬(足)

ちゃんとショコラは覚えていて自ら気がついてお迎えに行きましたグッド(上向き矢印)


shocora0923-1.JPG


そうなんだよねあせあせ(飛び散る汗)連休最後の日ともあって、道路がちょっと

渋滞でしたバッド(下向き矢印)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



最初の慰霊祭では、チビのためにお線香をあげてショコラと拝みましたかわいい


さて、ショコラの運動会、3種目中2種目までは出れる

とのことで、ショコラもママも張りきり揺れるハート

周りのワンちゃんが気になってごあいさつをしたいショコラでしたが、

競技が始まってからは、一気に集中モードグッド(上向き矢印)



まずは、

かわいい『お手てつないでヨ〜イドン』です。

リードを持ったまま、飼い主さんが愛犬の両前足を持ち上げ、愛犬を
2足歩行させ、中央の指定ラインまで。
その後は、飼い主さんがテーブルの上のパンを口でくわえて、一緒に
ゴールへダッシュダッシュ(走り出すさま)

という競技ですかわいい


実はショコラ、その競技があることを知って、練習していたので得意です犬(笑)

さぁひらめき練習した成果を出せるかなexclamation&question


shocora0923-2.JPG


ショコラ、1位めざして頑張っています犬(足)

このまま先頭でゴールだったので、ショコラは1位でした黒ハート

ゴールした瞬間、ショコラも喜びのあまり笑って何回もジャンプグッド(上向き矢印)るんるん


2種目は

かわいい『イス取りゲーム』です。


飼い主と愛犬がイスの外側を回り、BGMが止まったら目標のイスの前

へ行き、「お座り」をさせます。お座りをしたら飼い主さんもイスへ着席。

という競技ですかわいい


shocora0923-4.JPG


shocora0923-3.JPG


この競技では3位でした揺れるハート



ママが出展した写真コンテストカメラ

今までブログでも載せていた4枚の写真ぴかぴか(新しい)


ハ真コンテスト1.JPG       ハ真コンテスト2.JPG

ハ真コンテスト3.JPG       ハ真コンテスト4.JPG


実は、この中で、ママは優秀賞に選ばれました顔(笑)

選ばれた写真は下下

ハ真コンテスト2.JPG

考えてもみなかったので、ビックリでした顔(メロメロ)

でも、ちょっと自信がついたママでー(長音記号2)顔(ペロッ)

お家に着いて、景品を並べてみました顔(イヒヒ)

shocora0923-5.JPG

たくさんもらったなぁ揺れるハート

ショコラも大喜びな1日でしたぴかぴか(新しい)



来月もイベントがあり、パパと参加予定です黒ハート

ママは、もうお仕事お休み希望だしちゃった顔(イヒヒ)


--☆--★--☆--★☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★


昨日の夜、フジテレビで滝川クリステルさん司会のニュースを

ご覧になった方、いらっしゃいますか?

動物愛護のニュースをしていましたが、残酷でしたねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

毎日、日本のどこかで、飼い主の都合で捨てられた何十匹ものワンちゃんが

殺処分されています。

インタビューを受けていた、ワンちゃんを処分しにきたというおじさん、

すごく笑っていたように思います。

お金でなんでも解決なんて出来ません。

1匹に対して2千円なそうですが(地方によります)

平気でお金を支払っている様子がテレビに映り、許せない気持ちで

いっぱいでした。

映像は殺処分されるところまで映っていました。

息絶えるところまでです・・。

何にも言葉がでませんでした。



今回参加した運動会でも、ある方が毎年参加しているから、1

を取らせろどんっ(衝撃)と、すごく大きな声でワンちゃんに指示して

景品をもらっていました。

周りの方々は、飼い主の都合だって気づいたはずです。


動物愛護、日本にもこういう現状があるんだなと痛感しました。

人間がちゃんと考えて行動しないといけませんね。

一緒に住む動物は、家族ですから・・・。




ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム shocora.mama at 10:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

動物愛護週間☆

みなさんの地方でも、動物愛護イベントはありましたか?

今日は、ショコラもイベントに参加してきました犬(笑)


shocora0923-6.JPG


パソコンの調子が悪いため、明日以降ご報告しますあせあせ(飛び散る汗)

ショコラはとっても頑張ってくれましたよ顔(笑)

おやすみぃ眠い(睡眠)



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

おもちゃ、さようなら☆

ショコラが我が家に来てから、日に日に増えていくおもちゃ。

もうみんなボロボロです・・・顔(チラッ)

特に、布製のおもちゃは、今までに何度もボロボロになるたび、

捨てて、新しいものにチェンジひらめき

ショコラは、愛着があって、たまに自分のお部屋に隠したりしていることも・・犬(怒)

先日は、ベッドの影に大事なおもちゃは隠していましたかわいい

今日は、そんなボロボロなおもちゃたちを処分しましたダッシュ(走り出すさま)

そして、新しいおもちゃをショコラにプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)


shocora0913-1.JPG


shocora0913-2.JPG


よく見えませんが、アニマルのおもちゃですウサギ

とっても気に入ってくれています顔(笑)

ショコラのおもちゃ、処分したものは、ショコラが見ていないところで

処分しましたバッド(下向き矢印)顔(汗)

見ている前だと、ふてくされて怒ったりするからです犬(怒)

前にそんなことがありました。

なんか、人間の子どものよう・・。

それだけ、大事にしてくれていたってことかな揺れるハート

おもちゃで遊びながらも、いろんなことを覚えていくショコラ犬(笑)

これからも成長が楽しみです揺れるハート

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★-★

shocora0913-3.jpg


さて、

ママの家庭菜園、かなり成長してきました顔(笑)

きゅうりさん、お花が咲きましたグッド(上向き矢印)

そして、ブロッコリーさんもネギさんもグッド(上向き矢印)

ネギさんは、もうそろそろ食べごろのようです顔(笑)

収穫が楽しみです顔(イヒヒ)



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

只今、作業中です。

朝から、今日もママは作業してます顔(イヒヒ)


shocora0908-1.JPG


ママ>頑張るよ〜顔(笑)


shocora0908-2.JPG


shocora0908-3.JPG


ショコラのお誘いにも、ほどほどに、ママは作業中です顔(ペロッ)


さて、ママは何の作業をしているのか・・。

お外のハウスにペンキを塗っていますひらめき

ホームセンターには、たくさん種類があるんですねぇわーい(嬉しい顔)

犬小屋にも塗ってOKのニオイのしないペンキぴかぴか(新しい)

パパとおじぃちゃんが作ってくれたお外のハウス家

最近の雨で、木材が弱くなるので、塗っていますぴかぴか(新しい)

塗ると雨にも強いし、水をはじくし、長持ちするのでわーい(嬉しい顔)

まだ未完成ですが、パパの指導のもと、ママも頑張っています顔(イヒヒ)


shocora090804.JPG


shocora0908-5.JPG


そうだね顔(笑)

素敵なハウスに早く仕上げないとねグッド(上向き矢印)黒ハート

ショコラは、ずっとママの作業姿を見ています犬(笑)かわいい

ショコラの為にしてるんだなって自分で解っているようです犬(笑)

雨が降らないうちに早くしあげなくっちゃね顔(笑)








ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 15:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ひととき。。

最近の夜は、3人で映画を見たりして過ごしていますTV

ショコラは、そんな時、パパにべったりなんです犬(笑)

いつも、パパのとなりに座って映画鑑賞。

映画の内容は、さまざまだけど、ショコラもおとなしく見ています。

たまに動物ものを見たりして、ショコラも集中して見ている時もあります。

ほとんど、一緒にいると言っても、リラックスして寝ていますけどね顔(ペロッ)

安心なのかな揺れるハート

今日も、パパが映画を見るので、ショコラも一緒にいます眠い(睡眠)


shocora0907-1.JPG


shocora0907-2.JPG


shocora0907-3.JPG


shocora0907-4.JPG


昨日も、ずっとパパと一緒にいたし、とても安心しているショコラです犬(笑)


さて、今日から、ママは2連休黒ハート

でもやることたくさ〜んで、今日は途中で疲れて、ショコラとお昼寝して

しまいました顔(ペロッ)

たまにはいいよねひらめきお昼寝も眠い(睡眠)顔(イヒヒ)犬(泣)

家庭菜園のきゅうりさんも、ブロッコリーさんたちも、すごく成長して

いますかわいい

お留守の時、お天気がイイと、ママは縁側のベンチの上に

育てているお野菜たちをおいていきます。

なるべく太陽の光を浴びさせたくて、いつもよりちょっと高い位置に晴れ

日当たりが良いところにいつも置いている家庭菜園のプランター、

ちょっと、高い位置に置いただけでも育ちが違く、グングン育つので

とっても嬉しいです顔(笑)

家庭菜園、やってみるととても楽しいです黒ハート

まだまだ、分からないこともありますが、楽しみが増えて◎顔(イヒヒ)

ショコラも楽しみにしていますひらめき

今日は、1日、お庭で作業をしていたママですが、

あっという間に日焼けをしてしまい、パパにビックリされてしまいました顔(ペロッ)

さて、お庭でなんの作業をしていたか、見届け犬、ショコラの様子も、

明日お知らせしまー(長音記号2)顔(イヒヒ)





ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

お仕事帰り。。

今日は、ママはお仕事帰りに動物病院へ寄ってきました顔(イヒヒ)

写真コンテストのお写真カメラの提出をしてきましたかわいい

提出はしたものの、『タイトルを決めてくださいわーい(嬉しい顔)』と言われ、

考えていなかったママは、見たまんまのタイトルをつけてしまいました顔(汗)

まっいっか(笑)

後日、ワンワン運動会&写真コンテストの様子をアップしますねパソコン

お楽しみにー(長音記号2)顔(イヒヒ)


--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★


さてさて・・・

今日は、朝からお留守番だったショコラ犬(笑)

パパが朝から出かけることは、いつもながら知ってるけど、

今日は、ママはお仕事が早番だったので、ママも朝からいないなんて、

気がついていなく、ショコラはお留守番中に吠えていたか、

暴れていた様子で、帰宅後見ると、お水の器もひっくり返ってるし、

サークルの中が、めちゃめちゃでした顔(汗)

すぐ、ショコラのお部屋のお片付けをし、ベッドも交換しましたグッド(上向き矢印)

今日は、お気に入りのマリーちゃんベッド黒ハート


shocora0905-1.JPG


寝る時間だけど、ちょっぴり嬉しそうなショコラ犬(笑)

明日は、パパがお仕事お休みの日だから、たくさん、パパと遊ぶ予定です犬(笑)

良かったね黒ハート





ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

今月のイベント☆

今月23日に、動物愛護週間のイベントがあり、

ショコラは、参加予定です犬(笑)

犬猫追悼式もあるので、チビの為にもショコラと参加します。

残念ながら、パパはお仕事だけど、ママはお休みを取りましたわーい(嬉しい顔)

ワンワン運動会や、写真コンテストもあり、動物病院からも、

お誘いをいただきました犬(笑)

ショコラは、ワンワン運動会の参加の為に、いろいろなトレーニングを

しています。

(また、イベントでショコラの勢いにママがコケないためにもね・・顔(ペロッ)

運動会は、飼い主さんとペア参加のようなので、ママも走ったり、運動したりしてます顔(イヒヒ)

ちゃんと、スニーカー履いていかないとひらめき

ショコラの応援には、いつも仲良しなママの姪っ子ちゃんたちも

来てくれるので、ショコラは張り切っています犬(笑)

一方・・

ママのメインは、写真コンテスト顔(笑)

動物病院さんから、『たくさん、お写真持ってきてくださいねわーい(嬉しい顔)

と言われ、ママは、今まで撮ったベストショットカメラ

4つ、出すことにしました顔(笑)

コンテストなので、入賞とか、賞があると思うけど、

ママは、そこまでお写真はうまいわけではないので、

あまり期待はしていません。。

だけど、たくさんの方々にショコラの日々の様子などを、

見ていただけたらな黒ハートなんて思って、たくさん出すことにしましたかわいい

今日もベストショットが撮れるか、デジカメ片手にショコラと会話です顔(笑)犬(笑)


shocora0903-1.JPG


ママ>そうだね顔(ペロッ)ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)


shocora0903-2.JPG


ママ>そうなの揺れるハートイイお写真が撮れるかなぁと思って顔(ペロッ)


shocora0903-3.JPG


ママ>あと、ちょっと顔(ペロッ)


shocora0903-4.JPG


ママ>うんひらめきバッチリよ顔(笑)


shocora0903-5.JPG


ママ>はぁー(長音記号2)ひらめきごめんなさい顔(ペロッ)おやすみ眠い(睡眠)




今月のイベントが、とっても待ち遠しいショコラとママでした顔(ペロッ)





ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ヤセ疑惑・・!?

shocora0902-2.JPG


久しぶりにショコラを見た方、『ちょっと痩せたかなー(長音記号2)?

なんて、思ったりしましたか?

見ると、そう見えちゃうケド、実は違うんです顔(ペロッ)

ここのトコロ、虫除け&抜ける毛が舞うのを防ぐ為に、ほとんど毎日、

お洋服を着ていたショコラ犬(笑)

毎日、ブラッシングもしていたせいか、抜ける毛が多くて、

スケスケ状態に顔(汗)

この時期だから、たくさん抜けると思うんですが・・。

とにかく、抜け毛が多いことと、お洋服を着ていたので、

毛がクセづいて、フワフワの毛がぺったんこになってしまい、

シャンプーした時のように、体のラインがくっきり見えるように

なってしまいましたバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)

ごはんもたくさん食べるし、運動も、ウ○チもバッチリなので、

体調には、問題ありませんダッシュ(走り出すさま)

みなさん、ご心配おかけしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


shocora0902-3.JPG


--☆--★--☆--☆--★--☆--☆--★--☆--☆--★--☆--☆--★--☆--☆-


お野菜たち、順調に育っていますかわいい

ガーデニングも、ちょっぴりしているママですが、お花もキレイに

咲いてくれています顔(メロメロ)


shocora0902-1.jpg


だんだん、秋らしくなってきましたね紅葉

季節の変わり目、みなさん、体調崩さないようにお互い気をつけましょうね犬(笑)




ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(5) | TrackBack(4) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

台風の後。。

ショコラの住む街も、昨日は台風直撃台風

強い雨&風に、ショコラはお外で遊べないので不満そうでしたが、

ママの姪っ子ちゃんたちに会いに行ったりなど、

ちょっとしたお出かけをしてきましたるんるん犬(笑)

今日は、とっても良いお天気で、午前中は風が強かったケド、

だんだんと過ごしやすく、気温も上がってきました晴れ

ママは、昨日の台風で避難させていた野菜たちをお外へかわいい

1度はパパの大失敗でダメになったけど、また種から育てて、

やっと、大きく育ってきた野菜たち顔(笑)

これから、ますます成長が楽しみです揺れるハート


shocora0901-1.JPG


いちばんは、きゅうりさんかな揺れるハート

どんどん育ってきてます𕾷


一方、ショコラは、昨日の分まで走りまくり犬(足)

お野菜たちにチョッカイだしつつ、土の味を確かめては、

ママに怒られてばかり・・犬(泣)


shocora0901-2.JPG


ショコラも、お野菜たちが気になるのねグッド(上向き矢印)揺れるハート


shocora0901-3.JPG


そうそう、ボールで遊んでらっしゃいかわいい

ショコラは、一緒に遊びたくて、ご近所のワンちゃんたちに、

声かけに行ったり、あっち行ったりこっち行ったり・・

忙しいショコラです犬(笑)


shocora0901-4.JPG


ちょっと、休憩しようね眠い(睡眠)




ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 12:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

朝から大騒動!!(゜_゜>)

今日からママはお仕事がお休み、2連休です顔(イヒヒ)

それなのに朝からママとショコラは大騒動あせあせ(飛び散る汗)

かえるちゃんが、お外の水道のところにいて・・・ふらふら

ずっと昔、ショコラと広い公園に行ったとき、かえるちゃんを

くわえて、喜んで走るショコラが頭に浮かび、ママは、もうやだなぁ・・

と思いつつ、なんとか、かえるちゃんを別のところに避難させましたたらーっ(汗)

爬虫類が苦手なママは、どうしても半径2m以内に近づく事が

出来ず・・持ち手が長い雪かきスコップでなんとか、かえるちゃんを

傷つけることなく避難させました・・たらーっ(汗)

ショコラは『ママ、何やってるの?』って

一生懸命、ワンワン言っていましたが、ママはそれどころじゃなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

--☆--★----☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★☆--★--☆--★

大騒動が、終わってショコラもハウスで一安心揺れるハート

ごはんもたくさん食べて、満足ですレストラン

shocora0826-1.JPG

お天気も良いし、ママはお洗濯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)Tシャツぴかぴか(新しい)

なんか大騒動な朝でした顔(汗)

ショコラは、これからお昼寝タイムでー(長音記号2)犬(笑)


shocora0826-2.JPG






※コメントをくださるみなさんへかわいい

いつもコメントをありがとうございます顔(笑)
最近またお返事コメントを書けなくてすみません。。
コメントを書いてくださった方のブログにお邪魔して
コメントor応援ポチさせていただいておりますかわいい
ご了承ください。。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 10:23| Comment(5) | TrackBack(3) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お久しぶり☆

もう8月下旬。

ショコラは、相変わらず元気です犬(笑)

1歳を迎えてから、ちょっと態度が急変したりして、

ずっと、パパ&ママはショコラのトレーニングをしていました顔(汗)

急に、お隣のワンちゃんにウ゛ゥダッシュ(走り出すさま)犬(怒)

ワンちゃん同士で何かあったのかな?

でも、ちゃんとお利口さんショコラに戻ってくれました顔(汗)

やれやれ・・たらーっ(汗)

shocora0823-1.JPG

ドッグフードも完食だし、ちゃんとお留守番もしてくれます犬(足)

先日、ショコラのお留守番の様子をビデオカメラに撮ることができました顔(イヒヒ)

どんな様子でお留守番しているのか気になって、撮ってみました。

誰もお家にいなくなった後、5分くらい寂しそうに鳴いていたけど、

その後は、爆睡のショコラでした眠い(睡眠)

コロコロコロコロ転がりながら、サークルの中で爆睡眠い(睡眠)

ほとんど寝てる姿が映っていました犬(泣)

パパに見せたら、喜んでいましたグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

誰もいなくなっても、静にお留守番しているんだなって

少し安心しましたグッド(上向き矢印)かわいい

--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆

前回、始めた家庭菜園、ダメになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

始めてから、やっと芽が出てきて上手に育っていたはずが、

パパがお仕事お休みの日に、間違えて除草剤をかけてしまったのです顔(なに〜)

水で何倍にも薄めて使う除草剤、先日ママがお仕事お休みの日に

たくさんお庭のお手入れしたので、ショコラが行かないところに

使おうと準備していたのを、パパは水かと思ってかけてしまったそうです・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、全部・・あせあせ(飛び散る汗)

パパは、それからテンション低めバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まさか、除草剤だったなんて・・大exclamationexclamationexclamation反省会しましたよもうやだ〜(悲しい顔)

ママもパパも悪いのです顔(え〜ん)

なので、パパには、新しい土と種を買ってもらいました顔(ペロッ)

明日からまた育ててみます揺れるハート今度は失敗しないように・・目








※コメントをくださるみなさんへかわいい

いつもコメントをありがとうございます顔(笑)
最近またお返事コメントを書けなくてすみません。。
コメントを書いてくださった方のブログにお邪魔して
コメントor応援ポチさせていただいておりますかわいい
ご了承ください。。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:37| Comment(17) | TrackBack(4) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

感謝の気持ちを込めて

ショコラが無事、1歳を迎えられたということで、

感謝の気持ちを込めて、故郷にいるおねぇちゃんのレナちゃんへ、

ショコラとお揃いのお洋服を作りましたブティックぴかぴか(新しい)

気に入ってくれるかな?顔(笑)

shocora0809-1.JPG

shocora0809-2.JPG

モデルのショコラさん。。今夜は不機嫌なんですバッド(下向き矢印)顔(汗)

足の裏の毛のカットと爪切り、おしりの回りのカットを

パパとママでしましたが、今日は、そんな気分ではなかったのか、

怒ってしまったショコラ犬(怒)

前は出来たのに。。顔(汗)

まっ、そんな時もあるよねひらめきとパパとママは話していますダッシュ(走り出すさま)

なので、モデルはやる気ゼロです。。(笑)

お父さんのリュウくん、おねぇちゃんのレナちゃん、また遊びに行くよ犬(笑)

お母さん、そしてルルくんのところにもひらめき

これからもよろしくねかわいい






※コメントをくださるみなさんへかわいい

いつもコメントをありがとうございます顔(笑)
最近またお返事コメントを書けなくてすみません。。
コメントを書いてくださった方のブログにお邪魔して
コメントと応援ポチさせていただいておりますかわいい
ご了承ください。。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 23:10| Comment(2) | TrackBack(8) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ウレシイナ☆

今日は、ママがお仕事がお休みの日かわいい

ショコラは、とってもご機嫌です犬(笑)

shocora0807-1.JPG

嬉しさがあふれでています(笑)

shocora0807-2.JPG

ショコラが喜んでくれてよかった顔(イヒヒ)

いつものボール遊びや追いかけっこして、お水も飲んでぴかぴか(新しい)

とっても満足そうなショコラ犬(笑)

shocora0807-3.JPG

暗くなるまで、たくさん遊んだよー(長音記号2)顔(笑)犬(笑)

shocora0807-4.JPG

まだ梅雨明けもせず、晴れの日も続きませんねバッド(下向き矢印)顔(汗)

日照時間も短くなってしまい残念なママです顔(え〜ん)

最近始めた、家庭菜園かわいい

今日は、にんじんとほうれん草の種をまいてみました顔(イヒヒ)

お庭だと、ショコラがイタズラしてしまうので、プランターですけどね顔(ペロッ)

うまく育ってくれるといいな揺れるハート




※コメントをくださるみなさんへかわいい

いつもコメントをありがとうございます顔(笑)
最近またお返事コメントを書けなくてすみません。。
コメントを書いてくださった方のブログにお邪魔して
コメントと応援ポチさせていただいておりますかわいい
ご了承ください。。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 21:03| Comment(13) | TrackBack(88) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

お誕生日!

久しぶりの更新になります・・顔(ペロッ)

7月は、なかなか更新できませんでしたが、

今月は、頑張って更新したいと思っていますかわいい

どうぞよろしくお願いしまー(長音記号2)顔(笑)

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

昨日、81日は、ショコラの1歳のお誕生日でしたバースデーぴかぴか(新しい)

パパとママとショコラの3人でお誕生会しました顔(笑)

ママはショコラ用に、にんじんケーキを作りましたバースデー

ショコラは、においに誘われクンクン・・犬(笑)

だけど、台所ダメだゾーンの入り口で仕方なく待っています犬(足)

shocora0801-1.JPG

少し小さめのハートのにんじんケーキの出来上がりかわいい

shocora0801-3.JPG

shocora0801-2.JPG

shocora0801-4.JPG

すぐにペロっと食べてくれました揺れるハート

shocora0801-5.JPG

今日は、おやつも大きいよ顔(イヒヒ)

無事、1歳を迎えられて本当に嬉しいです顔(笑)

これからも病気もケガもせず、元気いっぱい遊ぼうね黒ハート

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

おともだちの蘭ちゃんと涼ちゃんからもお便りきました犬(足)


shocora0801-6.JPG


友里恵さん、蘭ちゃん、涼ちゃん、ありがとうかわいい

--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

今年の夏は、暑かったり寒かったりなので、

みなさんも体調にはお気を付けくださいねハートたち(複数ハート)




※コメントをくださるみなさんへかわいい

いつもコメントをありがとうございます顔(笑)
最近またお返事コメントを書けなくてすみません。。
コメントを書いてくださった方のブログにお邪魔して
コメントと応援ポチさせていただいておりますかわいい
ご了承ください。。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 19:57| Comment(5) | TrackBack(17) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

明日の為に☆

明日は、いよいよペット専門学校の文化祭でー(長音記号2)顔(イヒヒ)

とっても楽しみぃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ショコラも、たくさんのワンちゃんに会えるかワクワクしてますヤギ犬(笑)

おともだち、たくさん出来るといいねッかわいい

今日の夜は、シャンプーしてキレイキレイしましたよッ顔(笑)

shocora0724-1.JPG

ショコラは、シャンプー大好き揺れるハート

たまに居眠りしちゃうくらい、リラックスハートたち(複数ハート)

今日は、パパがシャンプー当番かわいい顔(イヒヒ)

とっても気持ちイイみたいでとっても笑顔です犬(笑)

得意のブルブルひらめきカメラで撮ってみたら扇風機みたいに

写っちゃいました顔(ペロッ)

shocora0724-2.JPG

今週、フジテレビのカスペexclamationで動物番組してましたねー(長音記号2)TV

その時に、毛がふわふわのコはシャンプーしたらどんな感じ?みたいな

(タイトル、忘れてしまいました顔(汗)すみませんバッド(下向き矢印)

やっていましたねひらめき観た方いますかグッド(上向き矢印)?

毛がふわふわなコって、シャンプーすると、すんごくギャップが

あって、すごく細いッッ目exclamation×2

今まで、ショコラだけかと思っていたけど、ふわふわのコってみんな

そうなのかな?と思って安心してしまったママです顔(ペロッ)が、

今日は、ほっそいショコラをお見せしちゃいます犬(笑)

shocora0724-3.JPG

これでも、健康児です犬(笑)動物病院の先生が言っていたから、本当ですぴかぴか(新しい)

shocora0724-4.JPG

シェルティの血を受け継いで、毛はウェーブかかってます黒ハート

もう少し毛が長くならないかなぁ?

明日は、早めに家を出ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

デジカメの電池、充電しとこっとひらめき

次回、文化祭の様子をアップしますパソコンお楽しみにぃー(長音記号2)顔(イヒヒ)





※コメントをくださるみなさんへかわいい

いつもコメントをありがとうございます顔(笑)
最近またお返事コメントを書けなくてすみません。。
コメントを書いてくださった方のブログにお邪魔して
コメントと応援ポチさせていただいておりますかわいい
ご了承ください。。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム shocora.mama at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする