かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2009年11月24日

なが〜いお留守番の日。。

かわいい昨日もたくさんのコメントありがとうございましたかわいい
みなさんのあたたかいお言葉、とても嬉しかったです黒ハート

これから、このブログを長く長く続けていけたらと思っていますぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



今日は、1ヶ月に1度か2度あるかないかの長ー(長音記号2)いお留守番の日でした犬(足)

パパの残業の日とママの遅番の日が同じ日だと

ショコラは8時間くらいお留守番です犬(笑)

ちょっと長いですよねー(長音記号2)ふらふら

でも、それを分かっているショコラはちゃんとお留守番してくれます犬(笑)

お留守番している間、ワンワンあせあせ(飛び散る汗)キャンキャンあせあせ(飛び散る汗)鳴いているんじゃないかって

思っているんですが、ご近所の方々(みなさんワンちゃん飼ってますヤギ

に聞くと、『静かだよ〜ひらめきとってもイイ子にお留守番してるんだね顔(笑)

って、ショコラは褒められます犬(笑)

ホントかなぁ?と思い、ビデオに様子を撮ったこともあるんですが、

なんとexclamationほとんど寝ている姿しか映っていませんでした顔(汗)

少しおもちゃで遊んだりしている様子も見えましたが、寝てばかりたらーっ(汗)

ショコラのお留守番=長いお昼寝眠い(睡眠)になっているようです顔(ペロッ)

でも、ショコラはちゃんとお留守番してくれてパパとママは感謝していますぴかぴか(新しい)

ショコラ、お疲れ様黒ハートいつもありがとう黒ハート

shocora1124-1.JPG

明日は、動物病院の日ひらめき ワクチン接種の日です注射

来月、マイクロチップを入れる予定で予約もしてきますくすり

みなさんのワンちゃんには、マイクロチップ入っていますか?

ショコラには、ずっと前から入れようか考えていて先生と相談していましたわーい(嬉しい顔)

この先、災害があったりして離れ離れになっても安心なように。

そして、家族の一員だという証明(証)になるように、入れることを決めましたひらめき

また明日、詳しくお話を聞いてくる予定ひらめき

なんかドキドキしてしまうママでしたー(長音記号2)ふらふら







☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

コタツは眠りを誘う。。

昨日は、ブログお休みしましたー(長音記号2)

1周年プレゼント企画黒ハート2黒ハートの準備でー(長音記号2)顔(ペロッ)

でもでも、昨日のたくさんの訪問&コメ&ポチ、ありがとうございました黒ハート

とっても嬉しいです黒ハート

それで、みなさんにお知らせがありますひらめき

いつもコメントくださった方に、ブログ訪問&コメ&ポチのほかに、

このブログ上でもお返事を書いているんですが・・

お仕事の帰りが遅かったりすると、このブログ上でのお返事が書けなかったり

することもあって・・顔(汗)

今回から、ブログ上のお返事なしで、

みなさんのブログへの訪問&コメ&ポチとさせていただきたいと思います顔(笑)

なお、ご質問等などはブログ上でのお返事いたしますっかわいい

ご理解のほど、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)








さてさて、この3連休、どう過ごしましたか?

みなさんのブログへお邪魔したところ、お出かけの方が多かったようですね顔(笑)

ショコラはというと・・

1日目はママがお休みで、2日目はパパがお休み、

3日目は、パパ&ママお仕事でショコラお留守番犬(足)

って感じでしたひらめき

パパとママは、同じお休みがなかなか取れないので、今回の連休はお出かけはしないで

お家でまったりー(長音記号2)でしたわーい(嬉しい顔)

お部屋にコタツだしたら、ショコラは最近、ずっと寝てます眠い(睡眠)

ちょっと癒されましょう黒ハート

癒されちゃってください黒ハート下

shocora1123-1.JPG


すーぴー犬(泣) 夢の中ですねぴかぴか(新しい)

ちょっとすると・・

shocora1123-2.JPG

ふふふ顔(笑)可愛い寝顔です黒ハート

でも、これ、ちょうどママのお膝の上に頭のせてるので、ちと重いですたらーっ(汗)





☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

楽しい休日!

今日は、ママがお仕事お休みでした顔(笑)

shocora1121-1.JPG

今日は、ママの姪っ子ちゃんたちが遊びに来るというので、実家に集まりました揺れるハート

ショコラは、とっても嬉しそうでしっぽフリフリー(長音記号2)犬(笑)

姪っ子ちゃんにお散歩してもらったり、抱っこしてもらったり、おやつもらったりetc・・

とっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

姪っ子ちゃんから、ショコラにおパンツのプレゼントプレゼント

『ショコラ、おなか痛い?妹の紙パンツあげるね黒ハート

ヒート中のショコラ犬(笑)

姪っ子ちゃんに心配されて、紙パンツもらっちゃいました顔(ペロッ)

前におともだちの蜜さんからのアドバイスで、はくタイプのオムツを使ってみたかったママ顔(イヒヒ)

ラッキーるんるんと思い、早速はかせてみましたかわいい

shocora1121-2.JPG

サイズぴったり揺れるハート

しっぽのところはチョキチョキしましたが、ショコラはとても気に入ってくれて

動きやすく満足しています犬(足)

蜜さん、ありがとうございます顔(笑)

shocora1121-3.JPG

手で押さえちゃってますね顔(ペロッ)ふふふ顔(笑)


お家に帰ってから、疲れたのかすぐ寝ちゃいました眠い(睡眠)

shocora1121-4.JPG

今日は、こたつを出したのでとってもあったかぴかぴか(新しい)

こたつ布団の上でおやすみでー(長音記号2)犬(泣)





☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

つまんな〜い。。でも!

最近、おもいっきり走りたいのを我慢していて、お散歩ばかりのショコラ犬(笑)

ショコラ的には、ノーリードでおもいっきり走りたい黒ハートんです・・。

でも、はっきりしないお天気で、やっとここ2日、晴れの日が続き、

お庭の土も乾いてきたころ。。ひらめき

shocora1120-1.JPG

そうだよね顔(汗)

その気持ち、とっても分かります。ごめんねバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

はっきりしないお天気だからだよねダッシュ(走り出すさま)

shocora1120-2.JPG

かなり落ち込んでますあせあせ(飛び散る汗)

でもでも〜ひらめき
ママ、明日はお仕事お休みなのよわーい(嬉しい顔)揺れるハート

shocora1120-3.JPG

だから、たーくさん遊ぼうね顔(笑)

明日は晴れますように黒ハートそして気温が上がりますように黒ハート

shocora1120-4.JPG

あら。もう明日のことを考えてるみたい顔(笑)






☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

寒い日が続き・・

かわいい昨日もコメントたくさんありがとうございましたかわいい
今日はバタバタしてしまい、お返事は明日させていただきます。
ごめんなさいダッシュ(走り出すさま)
みなさんのブログにはお邪魔してコメ&ポチさせていただきました顔(笑)







11月下旬にもなって・・

ますます寒い日が続いていますねふらふら

みなさん、風邪などひいていませんか?

ママの職場では、インフルエンザになってしまった方がいて、ママも警戒していますあせあせ(飛び散る汗)

いつも手洗いうがいはもちろん、マスク&消毒もかかせませんダッシュ(走り出すさま)

みなさんも、気をつけてくださいねー(長音記号2)

さてさて・・

とても寒くなり、我が家の窓は結露・・たらーっ(汗)

結露対策で、吸水テープ貼りましたひらめき

ショコラのお部屋の窓は、ちょっと可愛くメルヘンな感じにしてみました犬(笑)

shocora1119-1.JPG


shocora1119-2.JPG

今夜も、ヒーターの前でぬくぬく暖かく過ごしているショコラ犬(笑)

いちご味のガムが最近のお気に入りハートたち(複数ハート)

shocora1119-3.JPG

食べた後は、おやすみタイムかな眠い(睡眠)

shocora1119-4.JPG

いつも、パパとショコラとママという感じで座っているけど、

最近『寒い顔(泣)寒いあせあせ(飛び散る汗)』言うママに寄り添ってくれて、ママは暖かい黒ハート

shocora1119-5.JPG

ショコラも安心して寝てる犬(泣)

ママも眠くなってきちゃった眠い(睡眠)





☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

おねだん300えん!

今日は、久しぶりに朝から晴れでした顔(笑)

ママはとっても嬉しいですグッド(上向き矢印)ショコラもね犬(笑)

そんな今日の朝のできごとー(長音記号2)

shocora1118-1.JPG

朝食のパンを食べているころ・・。においに誘われてきたショコラ犬(笑)

『ちょうだい黒ハート』のおねだりが止まらず、

ママが食べ終わるまで、待たせていたの。

ママは、ショコラにいじわるしちゃいました顔(ペロッ)

shocora1118-2.JPG

ママ≫なんでもないよ顔(イヒヒ)

shocora1118-3.JPG

全く気が付いていないというか、気にしていない様子・・。

ママ≫ショコラ、いつも可愛いよ顔(イヒヒ)

shocora1118-4.JPG

なんかその気になってる(笑)

shocora1118-5.JPG

ママ≫えグッド(上向き矢印)気に入っちゃったのね顔(ペロッ)



ママの食事が終わってから、ちゃんと取ってあげましたよるんるん

いじわるしてごめんね顔(ペロッ)






☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

当たりました☆

今日は、曇り雨

午前中は、近くの公園へお散歩に行ってきました犬(足)

お家に帰ってきたら、お荷物届いていました顔(笑)

ブログで仲良くしているおともだちの『うちのこ小梅☆』のSHOさんよりマフラーが送られてきましたかわいい

以前、プレゼント企画で応募したら当たったんです揺れるハート

早速、マフラーしてみましたよ犬(笑)

shocora1117-1.JPG

どう?白いマフラー黒ハート

手作りなんですっぴかぴか(新しい)

ショコラは、とっても気に入ったみたいるんるん

SHOさん、とても器用な方でいろいろ手作りしているんですよるんるん

どれもとっても可愛いんです顔(笑)

みなさんもブログに遊びに行ってみてね顔(笑)

SHOさん、大切に使わせていただきます黒ハートありがとうございました黒ハート






☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

久しぶりに☆

昨日もたくさんのコメントありがとうございました顔(笑)
とっても参考になりましたかわいい
いろいろと忙しくなってしまい、コメントのお返事は、明日いたします揺れるハート
みなさんのブログには遊びに行きポチしてきましたるんるん






今日のショコラ地方、久しぶりに晴れました晴れ

ショコラはお外で元気いっぱいに遊びましたよ犬(笑)

雨続きで、お庭はぬかるんでいたけど。。

泥んこになりながら、元気いっぱいぴかぴか(新しい)

携帯電話だから、なかなかいい写真が撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

お庭には、黄色いバラが咲きましたかわいい

shocora1115-1.JPG

黄色のバラも可愛いよねっ顔(メロメロ)

ショコラは、たくさん遊んで楽しかったみたい黒ハート

shocora1115-2.JPG

もう眠くなっちゃった?

いつも、ママのブログに付き合ってくれるショコラ犬(笑)

今日は早めのおやすみかな眠い(睡眠)

shocora1115-3.JPG

shocora1115-4.JPG

shocora1115-5.JPG

pm9:00

もう爆睡ですね・・(笑)




☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ご意見お聞かせください・・

shocora1114-1.JPG

今日は後ろ姿のカメラから・・

最近始まったショコラのヒート・・

今回は2回目なんだけど、ショコラは落ち着かないたらーっ(汗)

こういう時期って、落ち着かないもんだけど、とっても気になるみたいなのバッド(下向き矢印)

お家の中ではパンツ姿なんだけど、パンツが合ってないのかな・・。

パンツを引きちぎってしまうようになってしまいました顔(え〜ん)

肌ストレス的な感じなんだろうけど・・

それでも、ケアは毎日しているんですよ〜。肌ストレスにならないように・・。

なにかアドバイスやいいグッズなどあったら教えてくださー(長音記号2)ふらふら

shocora1114-2.JPG

今日は、こんなお話でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ママも、いろいろ調べ中ー(長音記号2)






☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ハンバーガーおもちゃ、その後。。

先日のハンバーガーおもちゃファーストフード

こうなりましたバッド(下向き矢印)顔(汗)

shocora1113-1.JPG

ちょうど、チーズの部分がカジカジされてます・・顔(え〜ん)

もう、おもちゃだって気付いたショコラ犬(笑)

今日も遊んでますよるんるん

shocora1113-2.JPG

携帯電話だからブレちゃいましたね・・顔(汗)

カメラがまだまだ退院しそうにないですもうやだ〜(悲しい顔)

修理屋さんより、時間がかかると今日言われてきましたバッド(下向き矢印)

やっぱり不便だわダッシュ(走り出すさま)

それより、ハンバーガーおもちゃ、あんまりカジカジしないでね揺れるハート

shocora1113-3.JPG

ヒート中&お天気の悪さに、おもいっきりお外で走りたいのを我慢しているショコラ犬(泣)

ママも、お天気良くなってほしいー(長音記号2)顔(笑)

気温も低くなってきて、ショコラも風邪ひかないようにしないとねっひらめき

そろそろ、ペットボトルゆたんぽかなるんるん





☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

あま〜い香り☆

かわいい昨日もたくさんのコメントありがとうございますかわいい
今日は、ちょっとバタバタしてしまってみなさんのところへは応援ポチのみさせていただきましたダッシュ(走り出すさま)
明日、ゆっくりコメントのお返事やみなさんのブログにお邪魔しますね顔(笑)





今日のショコラ地方グッド(上向き矢印)

お天気は良かったものの、ものすごく寒かったですふらふら

冷た〜い風台風ママは冷え性なので、手が凍るようでしたたらーっ(汗)

風邪引かないように気をつけなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ショコラも、お散歩してもすぐお家の中へ家

やっぱりお家の中が1番だよね顔(笑)

それじゃあ、暖かいお部屋で甘いものでも揺れるハート

ジャーン黒ハート洋ナシ黒ハート

shocora1112-1.JPG

パパが帰ってきてから食べようね顔(イヒヒ)

パパが帰ってきて夕食後レストラン早速いただきました顔(メロメロ)

shocora1112-2.JPG

ショコラは一口だけだよダッシュ(走り出すさま)

shocora1112-3.JPG

初めての洋ナシだったので、ショコラには一口だけにしました犬(笑)

おなかを壊すか心配だったので・・。味見程度顔(汗)

でも、洋ナシのにおいのするネットで遊んでいたので、イタズラしちゃいました顔(イヒヒ)

おともだちのえるくんが前に『ふる〜つ村』の住人になったって言ってたので、

まねっこしてみましたぴかぴか(新しい)

shocora1112-4.JPG

似合ってるじゃん顔(メロメロ)

ショコラも住人になれるかなぁ?

shocora1112-5.JPG

あっ・・もうモデルになりきってる・・。

お目目輝いてますっ・・ぴかぴか(新しい)








☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

雨なので・・

今日は朝からどしゃ降りですバッド(下向き矢印)雨

お庭には、大きな水たまり。○

思うようにお散歩できず、ショコラは朝からつまらなそう・・犬(泣)

そんなショコラに、ママはお土産を買ってきました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ハンバーガーの形のおもちゃですファーストフード

shocora1111-1.JPG

早速、夢中でするんるん

shocora1111-2.JPG

あれ?本物と間違えた?顔(イヒヒ)

shocora1111-3.JPG

それはおもちゃよー(長音記号2)顔(汗)

ずっと、食べようとしてたようだったけど、『ピッひらめき』とおもちゃから音が鳴ったら

気がついたみたい(笑)

明日のお天気は晴れだって顔(笑)

ママはお仕事お休みだから、ショコラとお出かけしようかなっ犬(笑)顔(笑)




☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

待ってるの。

いつもより少し早めの更新ですパソコンぴかぴか(新しい)


今日は、パパがお仕事で帰りが遅い日ひらめき

今日は、タイミングよくママが早番だったけど、日中はいつも通り、

ショコラはお家でお留守番ですダッシュ(走り出すさま)

昨日からのヒート、大丈夫かな?って少し心配だったけど、

ラジオを聴きながら、イイ子にお留守番していてくれましたかわいい

ショコラ、いつもありがとう顔(笑)

ママが帰宅してからは、今度はパパの帰宅待ちです犬(笑)

shocora1110-1.JPG

昨日、パパとバナナっちで遊ぶ約束していたっけ顔(イヒヒ)

shocora1110-2.JPG

早く帰ってくるといいね揺れるハート


みなさん、写真見て分かりましたかグッド(上向き矢印)?

座布団3つあるでしょ?

ちゃんと、真ん中に座ってるんです顔(笑)

そうひらめき真ん中がショコラの席なんです犬(笑)

今日はお外が雨で昨日汚してしまった座布団カバーを部屋干し

して乾かし中ぴかぴか(新しい)なので、ちょっと見栄え悪いですバッド(下向き矢印)

すみませんふらふら


数分後・・


パパから『今から帰るよわーい(嬉しい顔)』の電話来ましたグッド(上向き矢印)

ショコラ、待ちくたびれて寝ちゃいました犬(泣)眠い(睡眠)






☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム shocora.mama at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

家庭菜園の結果!

はじめにー(長音記号2)

shocora1109-1.JPG

今日は、四つ葉のクローバーを見つけちゃいました四葉

なにかイイことあるかも顔(イヒヒ)


さて、今年初めて始めたママの家庭菜園の結果ひらめき

きゅうりさんは、残念ながら失敗に終わってしまったけど、ほかは元気に育って

くれましたかわいい

その中で、今日はにんじんさんを収穫しましたわーい(嬉しい顔)

shocora1109-2.JPG

種から育てたので、収穫できて感動ぴかぴか(新しい)

こんなに成長したのね揺れるハートって、親気分顔(ペロッ)

味見をしてみましたが、甘くておいしい顔(メロメロ)

早速茹でて、ショコラにもかわいい

shocora1109-4.JPG

とっても、食いつきが良かったです犬(笑)

おねだりが止まらないので、茹でたにんじんをドッグフードにトッピンググッド(上向き矢印)

shocora1109-3.JPG

急いで、お手犬(足)おかわり犬(足)をして

shocora1109-5.JPG

完食しましたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

実はこの時、ヒートが始まっていたらしく・・・。

ショコラの愛用座布団についてしまっていました顔(汗)

ショコラ、気がつかなくてごめんねふらふら

今夜から、オムツ生活が始まりましたー(長音記号2)

この前のヒートの時は、最初はイライラしてたっけ。。

おなか痛いのか、ずっとママに寄り添って離れませんダッシュ(走り出すさま)




☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

抽選会☆

今日は、パパがお仕事お休み犬(笑)

ショコラは朝から、パパとお外で遊びましたよ顔(笑)

ごはんもたくさん食べて、お昼寝もして、いつものショコラ犬(笑)

パパにシャンプーもしてもらって、毛がサラサラ&フワフワかわいい

ママがお仕事から帰ってきてからも、一緒におもちゃで遊びました顔(笑)

今日は、バナナのおもちゃを買ってきましたグッド(上向き矢印)

一生懸命、遊んでますカジカジしてます犬(笑)

shocora1108-1.JPG

なんにも味しないよー(長音記号2)顔(イヒヒ)



さてさて、今日は1周年記念プレゼント企画の抽選の日ぴかぴか(新しい)

たくさんのご応募、ありがとうございました顔(笑)

応募してくださった方々は・・

えるさん・かんなさん・SHOさん・わんわんさん・ヒモパソ(PaPa)さん・ともさん・Kaztさん

7名の方々ですひらめき

抽選方法をいろいろ考えましたが、抽選券にしましたぴかぴか(新しい)

shocora1108-2.JPG

こんな感じでお名前を書いて・・

shocora1108-3.JPG

手作り抽選箱(箱ティッシュの空き箱を利用しました顔(ペロッ))にいれて、抽選黒ハート

shocora1108-4.JPG

パパに引いてもらった結果ひらめき

えるさんともさん 当たりました顔(笑)

shocora1108-5.JPG

左下のメール欄から、連絡くださいね顔(笑)

外れた方、ごめんなさいm(_ _)m

でも、まだまだ1周年プレゼント企画中なので、第2弾やりまー(長音記号2)揺れるハート



☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

あれれ?

黒ハート1周年記念プレゼント企画やってます黒ハート

詳しくはこちら右 プレゼントプレゼント企画プレゼント

応募期間は、今日までですひらめき

今日までに、ご応募いただいた方は7名となっておりますかわいい
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

8日に当選者を発表いたします揺れるハート



最近のショコラ、なんか食欲がないんですバッド(下向き矢印)

たくさん、走ったり遊んだりして元気なんだけど、ごはんをあまり食べてくれません顔(汗)

おとといは、1日、ドッグフードを食べてくれず、

調子が悪いのかな?と様子をみていて

昨日は、ごはんを完食してたくさん食べてくれましたエサ

でも、また今日、あまり食べてくれない。。

今夜は、ショコラの大好きなササミをフードにまぜてあげたら

喜んで食べてくれました顔(笑)

あ〜良かった顔(笑)

『お父さんのリュウくんもササミ食べてるよ〜揺れるハート

『おねえちゃんのレナちゃんも今度遊ぼうって言ってたよ揺れるハート

そんな会話をしながらも、食べてくれたのでママは少し安心です揺れるハート

最近、思いっきり走ったりしていないからかな?

リュウくん&レナちゃんの写真を見せては、ショコラと話をしているんだけど、

ショコラは、話が分かっているときは、ママの手をペロペロしながら

寄りそってくるんだよね・・顔(メロメロ)

ちょっと、懐かしく、最近会っていないから寂しいのかな?

今年は初めてのドッグランデビューできるように、予定立ててますひらめき

予定が未定にならなきゃいいけど・・ふらふら

ショコラの為にママも頑張ります顔(イヒヒ)

いつも見ているお父さん犬、リュウくんの写真犬(笑)揺れるハート

shocora1107-1.JPG

そして、今日はつまらなそうにしているショコラ犬(泣)

shocora1107-2.JPG

なんか、ボーっとしています。。



☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

デジカメ入院中。。

黒ハート1周年記念プレゼント企画やってます黒ハート

詳しくはこちら右 プレゼントプレゼント企画プレゼント

応募期間は、明日117日までですひらめき


今日までに、ご応募いただいた方は5名となっておりますわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

8日に当選者を発表いたします揺れるハート



今日から、デジカメカメラが入院中です病院

最近また調子が悪かったので、修理屋さんにお願いしてきましたー(長音記号2)

なので、デジカメが退院するまでは、ママの携帯電話でパシャリぴかぴか(新しい)



今日は、お天気も良くてショコラは日向ぼっこ晴れ

shocora1106-1.JPG

とっても嬉しそう揺れるハート

shocora1106-2.JPG

shocora1106-3.JPG

shocora1106-4.JPG

あら。。ごめんなさい。

ショコラのとなりの板は、ショコラがカジカジしちゃったので、

カジカジ防止の板です顔(汗)

ちょっともうボロボロになってしまって、大変ですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

只今、修理中なのです。


キレイにお花も咲いていますかわいい

shocora1106-5.JPG

このお花、ママが100円ショップで買ってきた種を植えてみたら、こんなお花にかわいい

パッケージには、ラベンダーって書いてあって、ママはあの紫色のラベンダーを

育てているつもりだったの。。

それが、大きくなったらこんなお花かわいい

どう見ても、あのラベンダーではないよね?

100円ショップにだまされたexclamation&question

中身とパッケージが違かったのかなぁ?

このお花、なんていうお花かわかる方いますか?

でも、キレイに咲いてくれたから、まっいっか顔(ペロッ)



☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

りんごっていいの?

黒ハート1周年記念プレゼント企画やってます黒ハート

詳しくはこちら右 プレゼントプレゼント企画プレゼント

応募期間は、明後日7日まで揺れるハート


今日は、最近購読している『愛犬チャンプ』よりー(長音記号2)

今月号は、『やってはいけない大百科』ということで、食事編や環境編、

お手入れ編、健康管理編、ホリスティックケア編、あそび&しつけ編の6つの

項目が載っていましたー(長音記号1)本

この中で、ママは食事編に注目してみました。

ショコラも、1歳になる前、なかなかごはんを食べない時期があり、

いつものドライフードにトッピングをしていましたエサ

最近は、お気に入りドライフードに出会ってからそればかりだけど・・顔(ペロッ)

みなさんのワンちゃんのごはんはどんな感じですか?

今月号には、このトッピングの材料がちょっと載っていましたわーい(嬉しい顔)

その中で、ママが知らなかったのが、りんご。

人間にも、りんごって食べるといいこといっぱいあるけど、

ワンちゃんにもいいことがいっぱいあるようです目

食物繊維が入ってるので、便秘の改善や投薬やワクチン接種あとにいいみたい。

りんごジュースを水と1:2で割って水分補給に。とか、

あたためすりおろしりんごなんかもトッピングに良いみたいですひらめき

ワンちゃんにもいい食べ物なんだなって思いました。

ショコラは、まだ試してないけど、みなさんの知っているなかで、

この食べ物って実はワンちゃんにいいんだよ黒ハートっていうのありますか?


--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★


今日のショコラ犬(笑)

なにかやっています。。

shocora1105-1.JPG

なかなかこっちを見てくれない・・顔(汗)

なにしてるの?

shocora1105-2.JPG

はみがきガムに夢中だったみたい。

夜は、いつもパパ・ショコラ・ママのように、3人の座布団に並んで座ります。

ショコラは、自分の座布団がないとなかなか座りませんふらふら

いつも3人並んで座るのがショコラのお気に入りです犬(笑)




☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

初雪観測☆

黒ハート1周年記念プレゼント企画やってます黒ハート

詳しくはこちら右 プレゼントプレゼント企画プレゼント





昨日から急に寒くなったショコラ地方雪

お天気予報は、雪マーク。

こちらは、午後に初雪が降りました雪ダッシュ(走り出すさま)

それでも、今朝はとてもいいお天気でした晴れ

お庭のバラも咲いていましたかわいい

shocora1103-1.JPG

バラの咲く時期じゃないのに・・と思ったけど、あちこちでバラが咲いているんですグッド(上向き矢印)かわいい

ママの実家でも咲いていましたかわいい

なんでだろう?

温暖化のせい??


さてさて、ショコラは・・

今日はママがお仕事お休みだったので、1日中一緒顔(笑)

ちょっとドライブしてきましたグッド(上向き矢印)車(セダン)

お家に着いて、ごはんを食べてパパのとなりでボーっとテレビを見て、

shocora1103-2.JPG

疲れちゃったみたいで、早々と寝てしまいました眠い(睡眠)

shocora1103-3.JPG

寝顔も可愛いショコラです顔(イヒヒ)

明日は、狂犬病の注射注射の日です犬(笑)

いい子にできるかな?



☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

まったりタイム☆

ママの帰宅後ー(長音記号2)黒ハート

今日は、とっても疲れたなぁふらふら

shocora1102-1.JPG

お家に帰ってのお楽しみの晩酌の時間顔(イヒヒ)

今日は、最近ハマっているチューハイを飲んでいると・・バー

shocora1102-2.JPG

やっぱり、においに誘われてショコラが近くに座り込み犬(笑)

これだよー(長音記号2)顔(イヒヒ)

shocora1102-3.JPG

缶のまわりをペロペロペロ・・犬(笑)

※直接、飲んでいませんのでご安心をかわいい

やっぱり、甘いにおいにはかなわないかっ(笑)


--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★

昨日から1周年記念プレゼント企画やってまー(長音記号2)顔(笑)

早速、たくさんのご応募ありがとうございます黒ハート

プレゼントの詳細を載せていなかったので、申し訳ないです顔(汗)
(初めてのプレゼント企画なので許してくださいダッシュ(走り出すさま)

まず、ヘアーアクセサリーなんですが、サイズはこんな感じですわーい(嬉しい顔)

Present詳細.JPG

小さめのヘアピンですひらめき

続いて、ハンドメイド・バンダナですがサイズ指定できますひらめき

見本はこちら下

Present詳細2.JPG

79号サイズは、手のひらくらいですひらめき


応募期間は、117日までです顔(笑)



☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする