かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2010年01月04日

2010年スタート!!

shocora20100104.JPG


みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?

初詣や初売りなどなど、楽しいお正月をお過ごしと思いますぴかぴか(新しい)

今年もたくさん、年賀状&お年玉を頂きました顔(笑)

みなさん、ありがとうございます揺れるハート

さてさて、今年のお正月は・・

ママは元旦から、体調が悪く寝込んでいましたバッド(下向き矢印)顔(汗)

でも、2日からお仕事行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

そして、今日はお休みだったけど、パパは今日からお仕事だったので、

ショコラと初売りに行こうといろんなお店に行ってきましたぴかぴか(新しい)

元旦にパパと約束していたのに行けなかったから、もう福袋なんてないだろう

と諦めていたものの、ペット用の福袋をgetぴかぴか(新しい)してきましたグッド(上向き矢印)犬(笑)

中身は、ショコラの大好きなおやつです犬(笑)


午後から夕方までドライブだったので、ショコラはうとうと・・

今は夢の中です眠い(睡眠)



2010年

今年もこんな感じで、のんびりブログ、スタートいたしましたぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)










☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム shocora.mama at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もありがとうございました☆

2009年、最後の日。

shocora1231-1.jpg

みなさん、どうお過ごしですか?

我が家は、毎年、紅白を見てTV、お酒を飲んだりお寿司食べたり。

ショコラも、今日はたくさんごはんを食べましたエサ

そして、外は・・大雪雪exclamation&question

毎年恒例の元旦とともに神社へのお参りも、明日以降になりました。

ママは、明日までお休みで2日からお仕事始まります。

ちょっと気を緩めると、体調を崩してしまいそうなので、

あまりお酒も飲みすぎないようにしています(笑)


今年も、のんびりブログにお付き合いいただき、ありがとうございました顔(笑)

たくさんのおともだちと知り合えたこと、とっても嬉しく思っていますかわいい

ショコラも今年は、いろいろなイベントに参加したり、

いろんなところにお出かけしたり、

そして、たくさんの方々に愛され、とっても幸せな1年だったと思います犬(笑)


来年も、できるだけ、たくさんのイベントに参加したり、

いろんな体験をできるようにしてあげたいなっ黒ハート

来年もどうぞよろしくお願いしますっ黒ハート


ブログは、お正月3日までお休みします。

それでは、みなさん、良いお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)

2009年、ありがとうございました顔(笑)





☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム shocora.mama at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

やっと・・☆

みなさん、お久しぶりですかわいい

更新していないながらも、たくさんの方々にポチ&コメ頂いて嬉しいです顔(笑)

ありがとうございます黒ハート

みなさんのところへは、応援ポチ&訪問のみで申し訳ありませんでしたふらふら

今日&明日、みなさんのところへゆっくり訪問したいと思いますかわいい

さてさて、

年末ということもあって、パパ&ママは今日まで大忙しでしたダッシュ(走り出すさま)

お仕事がとっても忙しくて、残業続き・・

それでも、ショコラはとってもお利口さんにお留守番していました犬(笑)

ショコラには、とっても感謝ですぴかぴか(新しい)

今日で、パパもママも仕事納めぴかぴか(新しい)明日からお正月休みです顔(イヒヒ)

shocora1230-1.jpg

いつもお留守番なショコラには、ご褒美のおやつを買ってきましたぴかぴか(新しい)

shocora1230-2.jpg

ペット用のおでんですー(長音記号2)

もう食べてみたワンちゃんいますか?

ショコラは、気に入っておかわりしてました犬(笑)

それから、今日は知り合いの方からキレイなお花を頂きましたかわいい

ショコラもお花は大好きなので、香りに誘われてクンクン犬(笑)

shocora1230-3.jpg

後から見たら、チューリップによだれが・・顔(汗)

お花はショコラの届かないところに飾りました顔(笑)

ありがとうございます黒ハート

それから、それから、今日はマックでシェイク買ってきたんだけど、

ストロベリーシェイクを飲みたくて、もうないのにこんな感じになったり・・

shocora1230-4.jpg

もうショコラも疲れてますね・・(笑)

ママも疲れてます(笑)



明日は今年最後の更新しますパソコン







☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム shocora.mama at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

日本語練習中!?

最近、オヤツをあげる時、パパとママは『ちょうだいひらめきって言えるかな?ちょー(長音記号2)だいひらめき』とか

言っていたら、だんだんショコラもしゃべるようになったんです犬(笑)

きっと、『ちょうだい犬(笑)』なのかなぁ?

ショコラの犬語を聞いてみてください顔(イヒヒ)



どうですか?

何かを話していますよね顔(笑)

この後、ちゃんとオヤツをgetぴかぴか(新しい)しましたよ犬(笑)

shocora1222-1.JPG


師走で忙しくしている為、2日分まとめての更新となりました


☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

冬を楽しむ☆2

今日は朝から雪が降っていて、

ショコラはいつものように大はしゃぎしてます犬(笑)

ボールで一緒に遊んでいたけど、雪の中でどこにボールがあるか分からなく

なっても、ショコラはすぐ見つけて遊んでいました顔(笑)

shocora1221-1.JPG



冷え性なママは、お手手がとっても冷たい顔(なに〜)

あまりの寒さにお手手ガサガサダッシュ(走り出すさま)

寒いから、お部屋で暖まろう顔(イヒヒ)

と誘うとこの表情・・。止まったまま動きませんあせあせ(飛び散る汗)

shocora1221-2.JPG








☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

冬を楽しむ☆

雪が大好きなショコラ犬(笑)は朝からこんなんでしたぴかぴか(新しい)

shocora1220-1.JPG

大好きな雪をかけられて満足なショコラ揺れるハート

次は、雪の中に顔をうずめては・・

shocora1220-2.JPG

何か探していますホネ

そしてまた雪をかけてもらって

shocora1220-3.JPG

ショコラが大きなお口をあけているのが見えますか?

雪を食べるのも好きです犬(笑)

夜のお散歩では、すこし雪が降ってきて、寒かったふらふら

お散歩の帰り道、おともだちのダックスちゃん♂のお家を必ず見て帰ります。

お庭に、ダックスちゃん♂がいるといつもお話をしてから帰るショコラ犬(笑)

shocora1220-4.JPG

今日は、お家の中のようで会えませんでしたー(長音記号2)

ご近所さんのワンちゃんで、とっても仲良しなんですよ揺れるハート

お互い『クーンハートたち(複数ハート)クーンハートたち(複数ハート)』と会いたくて呼び合っています犬(笑)

お家に着いてからは、パパにおねだり揺れるハート

shocora1220-5.JPG

寒いから、また明日ねー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

shocora1220-6.JPG

とっても雪が大好きなショコラ犬(笑)

お庭では、走りまわるというか、飛び跳ねています犬(足)

うさぎさんのように・・ウサギ






☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

やっと冬らしく・・☆

前回もたくさんのコメント&ポチ、ありがとうございました顔(笑)

正直、お着物作るのに途中で断念しそうになったけど、頑張りましたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

ショコラもママが作っているのを見て、何回か試着しに来ましたよ犬(笑)






静岡県で昨日から地震がありましたね・・。

お住まいのみなさん、大丈夫でしょうか?

お天気も悪いので、今後また注意が必要ですね・・ふらふら

気をつけてくださいねぴかぴか(新しい)





今日は、ショコラ地方犬(笑)、朝起きたら雪積ってましたー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)

ショコラは大はしゃぎ犬(笑)

だって、雪が大好きなんだものハートたち(複数ハート)

雪をかけてもらったり、雪の上でゴロゴロするのが好きです黒ハート

なので、今朝はとってもハイテンションでした顔(笑)

朝からママは雪掻きで、一生懸命ダッシュ(走り出すさま)

その間、テンションの高いショコラは、雪の上を走る走るグッド(上向き矢印)

ママが帰宅後もこんな感じダッシュ(走り出すさま)

shocora1218-1.jpg

暗くて良く見えませんが、顔に雪ついてます犬(笑)

今回の雪は、サラサラ雪なので、ショコラは雪をかけてほしくてすごいアピール犬(笑)

かけないと、逆にしつこいくらいにママの邪魔をします顔(汗)

でも、パパも帰ってきたし、お家の中であったかくしようねー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

と言いながら、お部屋に入っても、今度はパパにアピール犬(笑)

shocora1218-2.jpg

ものすごく、お外に行きたいショコラなのでした犬(笑)




みなさんのところに訪問&ポチのみですみません。
後日、ゆっくりコメントさせていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m







☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

プレゼント企画当選者発表☆

今日は、めちゃくちゃ寒いですねふらふら

ショコラ地方は、雪マーク出ましたー(長音記号2)

ママが帰宅の時(21時ごろ)、車を運転しながら

自宅近くの道路の温度計見たら、−5度・・exclamation&question

ほんと寒いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(なに〜)

ショコラは、パパが帰宅後、ずっとこたつの中にいたそうです犬(笑)

お部屋もヒーターつけてるのになかなか暖まりません顔(汗)

こんな時こそ、ゆたんぽですねー(長音記号2)顔(イヒヒ)



今日は、ブログ1周年記念プレゼント企画黒ハート2黒ハートの企画終了日&抽選会です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

今回もたくさんのご応募ありがとうございました揺れるハート

ご応募くださった方々は・・

かんなさん・友里恵さん・わんわんさん・ともさん・親まめさん・ティアラママさん

6名の方々です黒ハート

では、前回と同じ抽選券での抽選しますグッド(上向き矢印)かわいい

shocora1215-2.JPG

またまた引くのはパパです顔(イヒヒ)

抽選の結果、かんなさん・親まめさん・ティアラママさんに当たりました黒ハート

shocora1215-3.JPG

おめでとうございますぴかぴか(新しい)

はずれた方々・・ごめんなさいふらふら

ご応募くださった方々全員に年賀状を送りますね顔(笑)

かわいいご応募くださった方、左下メール欄から郵送先等のご連絡くださいねかわいい

shocora1215-4.JPG



ショコラも昨日、サンタさんよりプレゼント届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

shocora1215-1.JPG

オモチャがたくさん入っていました犬(笑)

ショコラは、嬉しくてオモチャをベッドに運んでいましたよハートたち(複数ハート)

一緒にねんねしたようです眠い(睡眠)

サンタさん、ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート


明日から、年賀状を本格的に仕上げに入ります顔(笑)

まだまだ中途半端でした顔(ペロッ)

テレビ見てたら、小栗旬くんが出てて、今日から年賀状受け付けだって知ったのですたらーっ(汗)

早く仕上げなきゃあせあせ(飛び散る汗)

明日は、ショコラのお正月お着物、お披露目しまー(長音記号2)犬(笑)





☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

365日カレンダー☆届いたよ

かわいいブログ1周年記念プレゼント企画黒ハート2黒ハートやってますかわいい右プレゼント企画

クイズになっていますが、ヒントを出していますひらめき

言葉をあてはめてみてねひらめき

企画参加の方は、左下のメール欄からどうぞかわいい

たくさんのご応募お待ちしています揺れるハート


ショコラからのクリスマスプレゼントプレゼントの中身は・・


X’masBox.JPG


おやつセットホネ&おもちゃですかわいい

おもちゃはどれかお1かわいい

おやつセットは、

山羊ミルクスティック、豆乳ビスケット、ビーフ-ジャーキー、さくさくささみのセットになりますかわいい



応募締切は、12月13日となっていましたが、15日に延長しますかわいい
当選者の方には16日以降発送予定です顔(笑)








今日、来年のカレンダーが届きましたるんるん

365日カレンダーメモぴかぴか(新しい)

去年は、間に合わず応募出来なかったケド、今年はなんとか間に合いました顔(笑)

なんちゃって公約カレンダーっていうもので、

ショコラの誕生日には登録出来なかったものの、誕生月の8月に登録出来たので良かったです顔(イヒヒ)

shocora1212-1.JPG

そうそうひらめき来年の目標は、『ワン友たくさん作る犬(笑)』です。

今年の目標もそうでした顔(ペロッ)

でも、今年はたくさんのおともだちが出来ました犬(笑)

ブログもおともだちもたくさんハートたち(複数ハート)

みなさん、ありがとうございます顔(笑)これからもよろしくお願いしますかわいい


さて、今日のショコラは・・

テレビが見たくて、写真を撮るママが邪魔で困っています顔(ペロッ)

shocora1212-2.JPG

そんなショコラをアップで撮っていたママ。

邪魔だよね顔(汗)すみませんダッシュ(走り出すさま)








☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ   
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

我が家も飾りました☆

かわいいブログ1周年記念プレゼント企画黒ハート2黒ハートやってますかわいい   右プレゼント企画

クイズになっていますが、ヒントを出していますひらめき

言葉をあてはめてみてねひらめき

企画参加の方は、左下のメール欄からどうぞかわいい

たくさんのご応募お待ちしています揺れるハート








我が家もやっと、クリスマスリースを飾りましたクリスマス

飾ると、やっぱりクリスマスって感じがしていいですね顔(笑)

shocora1211-1.JPG

でも、まだツリーは飾っていません顔(ペロッ)

明日、パパと飾りますクリスマスぴかぴか(新しい)

今日は、午後、大掃除というかプチ大掃除しましたグッド(上向き矢印)

でも、1人なので、のんびりなお掃除ひらめき

その間、ショコラはお外のハウスで番犬してましたよ犬(笑)

shocora1211-2.gif

郵便配達の人にもワンワンワン犬(怒)

お隣のワンちゃんにもワンワンワン犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

お隣ワンちゃんは、先日怒られたワンちゃんなので、

やっぱり、あの事件があってからお互いワンワン吠えあっていますたらーっ(汗)

お相手は先輩ワンちゃんだから、おこちゃまショコラと何かあるのよねー(長音記号2)顔(汗)

縄張りとかexclamation&question

仕方ないっか顔(ペロッ)








☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ   
ニックネーム shocora.mama at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

嬉しいプレゼント☆

先日グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おともだちのてんちゃんママさんよりプレゼントが届きましたプレゼント顔(笑)

shocora1209-1.JPG

くいだおれ人形の帽子顔(イヒヒ)

可愛いですよね黒ハート

大阪名物や、ショコラの大好きなガムなどたくさん入っていましたぴかぴか(新しい)

shocora1209-2.JPG

気になっていたぴかぴかライトまでぴかぴか(新しい)

お散歩のときに使っていますひらめきとっても便利顔(笑)

てんちゃんは、ショコラと同じシェルティMIXの女の子なんですよ犬(笑)

いつも元気いっぱい黒ハートファッションリーダーのてんちゃんです犬(笑)

3兄妹で、みなさんブログしてますパソコン

兄妹みんな、ブログしてるなんてすごいですよねわーい(嬉しい顔)

みなさんもてんちゃんのブログに遊びに行ってみてくださいね顔(笑)

てんちゃんのブログ右しぇるよん☆てん☆の日記


ともさん、ありがとうございますっ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いしまー(長音記号2)かわいい








ブログ1周年記念プレゼント企画黒ハート2黒ハート

今回は、ショコラクイズです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

正解した方の中から抽選で3名様にショコラからのクリスマスプレゼントを

送らせていただきますかわいい

参加した方全員には、参加賞として年賀状を送りますっ顔(笑)

たくさんのご応募お待ちしておりますぴかぴか(新しい)




ショコラクイズ 第1犬(笑)

ショコラのお父さん犬のお名前は?


ヒント右  〇ュウくん


ショコラクイズ 第2犬(笑)

最近、ママの姪っ子ちゃんに会ったショコラですが、姪っ子ちゃんに

妹ちゃんのあるモノをあげると言われてもらっちゃいました犬(笑)

さて、そのもらっちゃったモノとは?


ヒント右  紙〇〇ツ


ショコラクイズ 第3犬(笑)

ショコラがいつもお留守番中に聴いているものは?


ヒント右  ラ〇オ


企画参加の方は、左下にあるメール欄からご応募くださいひらめき


応募締切は、12月13日となっていましたが、15日に延長しますかわいい






   



☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ   
ニックネーム shocora.mama at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

マイクロチップ入れました&プレゼント企画☆

昨日のブタのお耳事件以来、もうリアルなおやつは買わないと

心に決めたママです顔(汗)

昨日もたくさん、コメントありがとうございます揺れるハート

みなさんも、いろいろ経験されているんですねひらめき

とても勉強になります本ありがとうございますかわいい


さて、今日は動物病院へ行きましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マイクロチップを入れに行ってきました顔(笑)

いつものおとなしいショコラ犬(笑)

先生にも『おとなしいショコラちゃんだから、大丈夫だよわーい(嬉しい顔)

と言われ、診療台の上へ。。

ショコラは、『お注射注射?

と思っていたようで、おとなしくしていたけど

刺さった時は『キャーexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

と叫んでしまいました顔(汗)

ちょっと痛かったかな?

でも、その後はなんともなく無事終了しましたぴかぴか(新しい)

先生からの説明も終わり、登録完了ですひらめき

ショコラの動物病院では、5千円でした。

地方によって、値段は違うみたいですね。

先生は、『チップのこと、考えてくれてありがとう。ワンちゃんのことを

こんな風に考えてくれる人が増えてくれるといいなぁわーい(嬉しい顔)

と言っていました。

パパもママもチップを入れて安心です揺れるハート

もし、津波とか地震とか、離れ離れになっても、ショコラはうちの仔だって

すぐ分かるしひらめき

ショコラの身分証明にもなるので良かったです。

shocora1208-1.JPG



--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--

お待たせしました顔(笑)

ブログ1周年記念プレゼント企画黒ハート2黒ハート

今回は、ショコラクイズです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

正解した方の中から抽選で3名様にショコラからのクリスマスプレゼントを

送らせていただきますかわいい

参加した方全員には、参加賞として年賀状を送りますっ顔(笑)

たくさんのご応募お待ちしておりますぴかぴか(新しい)




ショコラクイズ 第1犬(笑)

ショコラのお父さん犬のお名前は?


ショコラクイズ 第2犬(笑)

最近、ママの姪っ子ちゃんに会ったショコラですが、姪っ子ちゃんに

妹ちゃんのあるモノをあげると言われてもらっちゃいました犬(笑)

さて、そのもらっちゃったモノとは?


ショコラクイズ 第3犬(笑)

ショコラがいつもお留守番中に聴いているものは?



企画参加の方は、左下にあるメール欄からご応募くださいひらめき

締切は、1213日までです黒ハート




   



☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ   
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ブタさんのお耳で変身!?

週末のお出かけで、getぴかぴか(新しい)したおやつホネ

それは、ブタさんのお耳ホネホネホネ

白黒茶桃のみこさんに、ひづめがいいよって教えてもらって、

お店に行ったら、大人気ぴかぴか(新しい)で完売していました顔(汗)

せっかく来たからー(長音記号2)と思い、お耳を買いましたかわいい

パパには、『え゛ぇ゛ダッシュ(走り出すさま)なんでそんなの買うのexclamation&question血管見えてるしぃ顔(なに〜)

ってかなりブーイングバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だけど、『ペット用のおやつとして売ってるんだから』と言いつつ、

買ってみました。

早速、お留守番のご褒美にと渡してみたところ・・

shocora1207-1.JPG

夢中で食べてます。というか、なぜか本気・・。

いつも優しいショコラは、ママにもおやつを譲ってくれるんだけど

ブタさんのお耳を食べたときだけは、変身してしまいました犬(怒)

いきなり怒ってしまい、戦いモードに入ってしまい・・

パパとママに怒られましたバッド(下向き矢印)顔(ぷんっ)

ブタさんのお耳がそんなにおいしかったのか?

それとも・・。

ショコラは、怒られて我に返り・・大反省たらーっ(汗)

shocora1207-2.JPG

狭いところにお顔を入れて、なんだかモジモジしてます。

パパは、『ブタはダメだ顔(ぷんっ)』って言ってます顔(汗)

ちょっと不思議な時間でした。

ひづめが良かったなぁ・・残念もうやだ〜(悲しい顔)


かわいい ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  

明日は、ブログ1周年記念プレゼント企画黒ハート2黒ハートしますっ顔(笑)

お楽しみにぃかわいい




☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ    




ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

シャンプーしたけど・・

今日は、朝からどんより曇り

夕方、ママが帰るころには大雨でした雨

今日は、ながー(長音記号2)いお留守番の日ひらめき

ママも早番だったから朝から居なかったしね顔(汗)

急いで帰って、大雨雨の中、お散歩して、2人ともびしょ濡れもうやだ〜(悲しい顔)

ショコラは、すぐシャンプーしましたよ黒ハート

パパが帰ってきて、ドライヤーを手伝ってくれましたぴかぴか(新しい)

新しいバンダナをつけて、ハイポーズカメラぴかぴか(新しい)

shocora1203-1.JPG

shocora1203-2.JPG

あれ?でもなんか変だよ顔(汗)

shocora1203-3.gif

おしりのあたりがハネてます・・あせあせ(飛び散る汗)

座ったり立ったりしながら、乾かしたから変にクセついちゃったかな顔(汗)




☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

い〜ぬもコタツで☆

もう師走ですねー(長音記号2)

とっても1年が早かったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やることがたまっている(ためている)ママは、バタバタバタ顔(なに〜)

年賀状もひらめきお掃除もひらめき

みなさんのところはどうですか?

一方、ショコラ犬(笑)

ー(長音記号2)んびりしてます犬(足)

なんか、いつも寝てばかりだなぁ・・顔(汗)

お部屋が暖かくて気持ちいいのは分かるけど・・寝すぎよ・・。

shocora1201-1.JPG

そして、気がつけばいつもまるくなって寝てるんです。

ネコちゃんじゃないんだから顔(汗)

shocora1201-2.JPG

ママに寄りかかって寝てるので、気がつくとママは足がしびれちゃっています(笑)

足が痛いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

まったり☆

今日は、お休みでなんだか気がラク顔(イヒヒ)

1日、お家のことしてましたー(長音記号2)

午後のこと。

ショコラは外のハウスで番犬犬(笑)

ママはお庭のお手入れはさみ1時間ほどしてましたひらめき

ショコラは、ハウスの中からずっとママを見ていて、

『アゥー(長音記号2)アゥー(長音記号2)

と甘えんぼさんの声を出して何回も呼んでいました顔(汗)

お家に入るなり、ママのおヒザの上グッド(上向き矢印)犬(笑)

shocora1130-1.JPG

お腹をなでてもらって、ご機嫌なショコラ犬(笑)

昨日は居眠りしちゃってごめんね顔(ペロッ)

その後もオモチャでたくさん遊びました顔(笑)犬(笑)



今日は、いろいろ忙しくしていて、みなさんのところへ訪問遅れていますたらーっ(汗)

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

応援ポチのみさせていただきますダッシュ(走り出すさま)

最近、こうですね顔(汗)

すみませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

オモチャで遊ぶ☆

今日は、ママはお仕事でお疲れモードふらふら

お家に帰宅するなり、ずっと眠いママ眠い(睡眠)

お休みだったパパとショコラはお昼もお外でたくさん遊んだようだけど、

ショコラはママの帰宅を待っていたのねー(長音記号2)

ママが居眠りしていても、目が覚めたらショコラは運んだようで

目の前にオモチャが並べてありました犬(笑)

眠気と戦いながら、ショコラとママはオモチャ遊びひらめき

遊ぼうと思ったオモチャが、カジカジされてもうボロボロたらーっ(汗)

仕方ない。このバナナのオモチャでひらめき

shocora1129-1.JPG

そう。これ、バナナの皮顔(イヒヒ)

ショコラが、カジカジしちゃって、こんなになりました顔(汗)

でも、ショコラはとっても夢中揺れるハート

ひっぱりあいっこをしようとしたんだけど

だんだん取り合いになってきて・・たらーっ(汗)

shocora1129-2.JPG

shocora1129-3.JPG

結局、ママはショコラにオモチャを取られて、振り回して遊ぶショコラ犬(笑)

ショコラが楽しそうだから、ママも嬉しいよ揺れるハート

でも、もうママは限界よ・・眠い(睡眠)

おやすみぃー(長音記号2)

shocora1129-4.JPG

明日はママがお休みだから、ゆっくり遊びましょう揺れるハート











☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

年賀状の準備!

みなさんは、もう年賀状の準備してますか?

私はまだハガキも買っていません顔(ペロッ)

今年はどんなのにしよう・・?

みなさんのブログを拝見していて、やっぱりお正月って女の子はお着物かなひらめき

と思い、ショコラにもお着物を準備することにしました顔(笑)

shocora1128-1.JPG

そう。この生地で作ります黒ハート

shocora1128-2.JPG

ママは頑張りますっ顔(笑)今日は、裁断しましたかわいい

shocora1128-3.JPG

いつもママがこんなことしてると、ショコラは遠くから様子を見ています(笑)

明日は、ミシンでガタガタする予定ですわーい(嬉しい顔)

ちょきちょきと言えば・・

足の裏の毛をカットしましたぴかぴか(新しい)

shocora1128-4.JPG

なんかやる気ないお顔ね・・顔(汗)

以前、動物病院の先生から教わった方法でやってみたら

いつもパパ&ママで、30分くらいかかっていたのが、ものの5分でキレイにカット出来ました顔(笑)

ショコラも落ち着いていて、リラックス黒ハート

身を任せてくれました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

ちょっと、抱き方を変えただけなんだけど、とっても静か黒ハート

パパもカットしやすかったみたいですわーい(嬉しい顔)

shocora1128-5.JPG

リラックスしすぎて、眠いみたいです眠い(睡眠)

このまま、おやすみなさー(長音記号2)かわいい


今日は忙しくて、まだみなさんのところに訪問できていませんバッド(下向き矢印)
今日は、ポチのみさせていただきますダッシュ(走り出すさま)
明日以降、ゆっくりお邪魔させていただきますねわーい(嬉しい顔)





☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

元気になりました☆

かわいい先日もたくさんのコメントありがとうございましたかわいい
みなさんに励まされてショコラはとても元気になりました犬(笑)
いつもの記事やコメントは、いつもショコラに読んで聞かせていますひらめき
ちゃんと聞いて、喜んでいました顔(笑)

shocora1127-1.JPG

そして、昨日は忙しくて、みなさんのところへお邪魔しましたが、ポチ逃げしましたダッシュ(走り出すさま)

ごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日は、この後ゆっくりみなさんのところへお邪魔しまー(長音記号2)顔(笑)


今日、お家に帰ったら小梅パパさんからコートの型紙届いていましたプレゼントぴかぴか(新しい)

作ってみたくて、型紙をお願いしていました黒ハート

小梅パパさんは、小梅ちゃんにたくさん素敵なお洋服やいろんなものを

手作りしてるんですよぴかぴか(新しい)

手作りしているお洋服は、とっても可愛いんですっ顔(メロメロ)


届いた型紙のほかに、可愛い名刺まで入っていましたかわいい

shocora1127-3.JPG

shocora1127-2.JPG

ショコラと同じ2008年生まれ犬(笑)

小梅パパさん、ありがとうございました顔(笑)

shocora1127-4.JPG

作るよ〜顔(笑)

まず、生地を買わないとねっ黒ハート


あとー(長音記号2)ひらめき

やっと、デジカメカメラが退院してきまいた病院

とっても長かったダッシュ(走り出すさま)顔(なに〜)

でもこれからまたいっぱい写真が撮れると思うと嬉しいです顔(イヒヒ)





☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

パパから離れられないの。

かわいい昨日もたくさんのコメントありがとうございましたかわいい

マイクロチップを入れてるワンちゃんもいるのね揺れるハート
なんか、ちょっと安心したママです揺れるハート

さてさて・・

今日は、動物病院でワクチン注射接種してきましたかわいい

体重も、96kgexclamation×2

あれ?もう小型犬じゃないexclamation&question

どんどん成長するショコラ犬(笑)

マイクロチップの予約もしてきましたよくすり



だけどその前に、朝、とてもショックな出来事があって

ショコラはとっても落ち込んでいますもうやだ〜(悲しい顔)

shocora1125-1.JPG

ママが代わりにお話ししますねひらめき

朝のお散歩の帰り道、仲良くしていたおともだちに怒られましたバッド(下向き矢印)

そのおともだちは、お外で飼われているんだけど、最近ずっと吠えてるの。。

飼い主さんは、『もうおばあちゃん犬(笑)だからかなー(長音記号2)』って言ってたんだけど・・。

でもショコラとはごあいさつするのが好きなのよ犬(笑)

それで、今日もごあいさつしたんだけど・・

どうしたのか、怒ってガブっどんっ(衝撃)とされそうになって、

突然の出来事に、ショコラは目の前で見て、とてもショックを受けてしまい・・

shocora1125-2.JPG

病院に行っても、しょぼ〜んたらーっ(汗)

先生に、おやつもらっても・・しょぼ〜んたらーっ(汗)

先生にも看護婦さんにも

『ショコラが落ち込むことないよ〜。たまたまだよ〜わーい(嬉しい顔)

ってショコラとお話してくれたけど・・しょぼ〜んたらーっ(汗)

ママにぴったりくっついて、腰がぬけちゃって立てないし・・。

今日は、抱っこ犬(足)抱っこな日でした顔(汗)

たぶんね、向こうは悪気はないと思うんだけど・・

ショコラがお子ちゃまだから、生意気に見えたかなぁ・・。

でも、お互いケガをしたわけじゃないからいいんですけどね顔(汗)

そんなことがあった今日は、ショコラはいろんな人に助けを求めてましたあせあせ(飛び散る汗)

パパ、ママ、そして帰りにママの実家に行ったときはじぃちゃんに・・。

じぃちゃんんは、かなり『助けてexclamation守ってexclamation

のアピールしてましたよ顔(汗)

お家に帰って、パパにはずっとくっついて離れません犬(泣)

shocora1125-3.JPG

かなり落ち込むショコラ・・。

今日はもうダメみたい・・。




☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする