かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2010年05月07日

みなさんへ

いつも、ブログに遊びに来てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)

突然ではありますが、ブログをお引っ越しいたします。

アセラ様、今までありがとうございましたかわいい

新しいブログはこちらです右☆ shocora&Family ☆ ☆ Happy Days ☆

今まで、リンク貼ってくださっていた方、お手数おかけしますが、

変更をお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム shocora.mama at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ゆきのやま

先日の大雪雪

次の日から、お天気が良く暖かい日が続いています晴れ

やっぱり、温暖化なんですよね。

お天気がコロコロ変わって、暖かかったと思ったら寒くなったり・・。

みなさん、体調には気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)



ショコラは大雪にビックリしていましたがパパが雪の山を作ったので

楽しんでいます犬(笑)


shocora100312-1.JPG


shocora100312-2.JPG


shocora100312-3.JPG


shocora100312-5.JPG



多忙により、現在、みなさんのところに訪問できないでいますm(_ _)m
ごめんなさい。




☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:50| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

大雪やんっ!

昨日、ショコラと一緒にいてくれた姪っ子ちゃんわーい(嬉しい顔)は、3ぴかぴか(新しい)

ショコラは、とっても大好き黒ハートだから、昨日はずっと一緒に居たかったみたい。。


一夜明け三日月


お外は大雪雪雪雪

今回のは、ものすごいっexclamation×2

30センチ以上はあるのかな。

玄関から出るのがやっとで、ショコラもビックリしてます犬(笑)

shocora100310-1.JPG

いつものお散歩コース、全く行けませんたらーっ(汗)

ショコラ背丈を超えるような大雪で、雪の壁にびっくりして立ち止まってしまいました犬(足)

雪も重いし、どんどん降っていて、雪掻きがはかどりませんもうやだ〜(悲しい顔)

タイミング良く、ママは2連休だったけど、

パパが帰ってくる前に、雪掻き頑張らないとっわーい(嬉しい顔)

ママの車(セダン)は、もうすでに雪に埋もれていて、全く出せませんダッシュ(走り出すさま)





☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

心配ごと。。

shocora100308-1.JPG

今日は、朝から少し雪が降っているショコラ地方ぴかぴか(新しい)

ちょっと寒いですもうやだ〜(悲しい顔)

ショコラは、毎日とっても元気に過ごしてるんですが、

最近、心配ごとが。。

ここ2日間の朝1のウ〇チフンに、ちょっぴり血がついてるんですあせあせ(飛び散る汗)

ショコラの様子は、いつもと変わらず普通で、走り回ってとっても元気いっぱい犬(笑)

だけど、ウ〇チフンだけが。。

ほんの1滴くらいと言っていいのか、

ごくわずかな量の血なんだけど。。

今日も朝1のウ〇チフンがそうで、

ママは赤い部分をチェックしたところ、間違いなく、血でしたふらふら

病院に連れてった方がいいのか、今日は様子を見ることにしようと思っています。

なにかのウイルスなのかな。。

心配なママですもうやだ〜(悲しい顔)



☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 11:19| Comment(7) | TrackBack(1) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひなまつりの日の朝。。

shocora100303-1.JPG

るんるんあかりをつけましょ ぼんぼりに~るんるん

って、今日はひなまつりの日ですねかわいい

我が家には、本物のお雛様がいないので、ペーパークラフトで作ってみましたるんるん

これだって、手作りだもの。りっぱなお雛様よねグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ショコラとママのお雛様ですぴかぴか(新しい)

今日は、パパが早い出勤(帰りも遅いんだけどバッド(下向き矢印))な為、ショコラも早起きしてました犬(笑)

『ショコラは、まだねんねしてていいよー(長音記号2)』のママのママの声に

静かに自分のお部屋で過ごしていたものの・・

お外は雪だったから、パパの『雪が積もってるグッド(上向き矢印)雪

の声にショコラのテンションが高くなりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)

ワンワンキャンキャン犬(笑)

朝から、すごくうるさいよー(長音記号2)顔(汗)

ご近所の小学生や中学生の通学時間、ショコラもお外に出てしまうと

大きな声でワンワン挨拶しちゃうので、

ママの雪掻き中は、じっと我慢させてましたー(長音記号2)



誰も通行人がいなくなって・・

AM800

待ちに待ったショコラがお外へ登場犬(笑)


shocora100303-2.JPG

おっわーい(嬉しい顔)ボール見つけたのねッひらめき

実は、昨日も雪で、ショコラは遊んでいて、

ボールの上にママが知らずに雪掻きした雪を置いてしまい・・

どこにボールがあったか分からなくなってしまい・・

ずっとショコラとママは探していましたたらーっ(汗)

ショコラは、雪の山の中から見つけてきたんです犬(笑)

すごいよぴかぴか(新しい)ショコラわーい(嬉しい顔)

shocora100303-3.JPG

とっても褒められて、このお顔ー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)

shocora100303-4.JPG

ショコラは、ボール遊び中、ママが投げやすく手のひらにボールを置いてくれますひらめき

落ちてしまったりしても、また手のひらにひらめき

今回は少ない雪だけど、とっても楽しんでいますかわいい


shocora100303-5.JPG

shocora100303-6.JPG

shocora100303-7.JPG

shocora100303-8.JPG

1時間遊んで、ママは疲れちゃって休憩たらーっ(汗)

でも、ショコラは疲れ知らず犬(笑)

shocora100303-9.JPG

この後、ママは家事中、ショコラはぐっすりお昼寝しましたよ眠い(睡眠)


ショコラも疲れちゃったんだね顔(ペロッ)






☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

素敵なプレゼント☆

昨日の大津波警報も注意報に変わり・・ちょっとずつ落ち着いています。

でも今朝は地震だったり、お天気も雪だったりで、

少し不安なショコラ一家ですふらふら

ママのおともだちのところでは、被害が大きかった方もいて、

津波について考えさせられましたたらーっ(汗)

地震も津波も、ほんと怖いあせあせ(飛び散る汗)

これから先、どんな災害があるか分からないし、

もう一度、避難用具の確認等々しておりますひらめき

みなさんも気をつけましょうねハートたち(複数ハート)


今日は、ママがお休みの日で、ショコラといっぱい遊びましたよるんるん

ひっぱりあいっことか、ママもワンちゃんになりきって(?)してるので、

ショコラは面白いみたい顔(イヒヒ)

ショコラが『ウゥダッシュ(走り出すさま)』言ったら、

ママもマネっこしたりね顔(イヒヒ)

ショコラはご機嫌でこんなお顔してますよるんるん


shocora100301-1.JPG

オモチャ持って何度もママを誘うショコラ犬(笑)

shocora100301-2.JPG

お気に入りのオモチャがあると、いろんなところに持っていくんですよグッド(上向き矢印)

お外だと、ボールくわえたまま、お〇っこしちゃいます犬(足)

お家の中では、一緒にねんねしたり眠い(睡眠)

ほんとにオモチャが好きなのね黒ハート



先日かわいい

おともだちのhazelさんのところでのプレゼント企画で当たりましたわーい(嬉しい顔)

shocora100301-3.JPG

すごく素敵でしょっ顔(笑)

キーケースが当たったんだけど、おまけでレース編みまで顔(笑)ぴかぴか(新しい)

すごく感激ですハートたち(複数ハート)

hazelさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


hazelさんのブログは、ハンドメイドのブログぴかぴか(新しい)

いつもいろいろな作品を紹介していまするんるん

どの作品も、とっても素敵ぴかぴか(新しい)

愛犬のさくらちゃん&カプリちゃんもとっても可愛いっ黒ハート

みなさんも遊びに行ってみてねっ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

hazelさんのブログ 右 HAZEL*


☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

大津波警報。。

チリ地震の影響で、日本に津波が来ましたね顔(なに〜)

みなさんの地方は大丈夫ですか?

避難されている方々もいらっしゃるのでしょうか?

ショコラ地方は、ちょっと大変ですバッド(下向き矢印)

すぐ近くで津波が観測されたので、国道は全面通行止め信号

ママは、いつもの道を帰れるかなぁって思ったけど、海岸沿いの為、

すぐに警備員に止められてしまい、山道を帰ることに。

なんとかお家に帰って来れましたが、パパ&ママの実家へは行くことが

出来ませんでしたたらーっ(汗)

でも、電話連絡が出来たので良かったです。

外では、警戒のサイレンが鳴り響いています。

今後も注意が必要ですねひらめき



さて、ショコラはいつもどおり犬(笑)

やっぱりサイレンが鳴るとちょっと警戒してましたが

今日はパパと一緒だから、安心していたようです犬(笑)

ごはんもたくさん食べましたレストラン

最近見つけた、乾燥納豆エサ

乾燥でも、納豆のにおい・・。

でもショコラのお気に入りフードですぴかぴか(新しい)

shocora100228-1.JPG          shocora100228-2.JPG

ママはにおいが気になって、ドッグフードに少しだけトッピングひらめき

shocora100228-3.JPG

モグモグエサおいしそうに食べてます犬(笑)


今日は、これからみなさんのところに遊びに行きますねかわいい


☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 21:21| Comment(7) | TrackBack(1) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

可愛いおみやげ☆

shocora100225-1.gif

今日は、全国的に暖かい日でしたね晴れ

ショコラ地方も、とっても暖かくて、ショコラもお外で日向ぼっこしてました犬(笑)

番犬もしていたので、疲れちゃったようです顔(ペロッ)

お外は、気になるものがいっぱいだものねダッシュ(走り出すさま)

ママがカメラ撮ろうとすると・・

shocora100225-2.JPG

ショコラはTVが見たいのに、ママが邪魔するー(長音記号2)犬(怒)

shocora100225-3.JPG

困ったちゃんのお顔してます顔(ペロッ)

よっぽどイヤだったのか・・

shocora100225-4.JPG

寝たふり犬(泣)



先日ー(長音記号2)かわいい

うちのこ小梅☆』のSHOさんのところで、

伊豆旅行のおみやげを頂きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

SHOさん、ありがとうございます顔(笑)

静岡のお茶も入っていて、とってもおいしかったです喫茶店

shocora100225-5.JPG

shocora100225-6.JPG

ママは、キティちゃん大好き黒ハートなので、とっても嬉しかったです顔(笑)


SHOさんのブログでは、LUCYちゃん&小梅ちゃんの2ワンの可愛いブログですかわいい

SHOさんは、手作りで、いろんなものを作ってますぴかぴか(新しい)

どの作品もすばらしいんですよ顔(笑)

プレゼント企画もしてますので、ぜひ遊びに行ってみてねっわーい(嬉しい顔)


☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

pc不調続き・・。

pc不調により、なかなか更新できませんでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


更新できなかったので、今日は1週間前のバレンタインの日のことー(長音記号2)ひらめき

ママは、バレンタインの事をすっかり忘れていて、パパが職場で頂いた

チョコを見て気がつきました顔(ペロッ)

その日の夜ー(長音記号2)

ママは、ふつうのチョコでは物足りなく感じ、こんなの作ってましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

お菓子の家ならぬ、チョコの家家ぴかぴか(新しい)


shocora100214-2.JPG

全部、チョコです顔(イヒヒ)

ちっちゃいチョコの家だけど、1時間、かかりました顔(イヒヒ)

パパには、近くのケーキ屋さんでチョコムースケーキ買ってきましたぴかぴか(新しい)

shocora100214-1.JPG

こっちの方がおいしそう顔(メロメロ)

ママが作ったチョコの家は、全部食べるのに3日かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

ショコラも甘い香りに誘われてこんな顔してましたよっ揺れるハート

shocora100214-3.JPG


みなさんのバレンタインはどうだったのかな?


--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★


さて、月曜日の話なのですが、

パパにお願いして、新しいミシンを買ってもらっちゃいました顔(メロメロ)

そして、こんなの作ってみました黒ハート

shocora100219-1.JPG

shocora100219-2.JPG

がま口のお財布です黒ハート

100ショップで口金を買ってきて、

型紙を作って・・・。

新しいミシンで、いろいろ作るのが楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)


ハンドメイド、楽しいですねっ黒ハート

☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム shocora.mama at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

pc不調の為・・

今日のショコラ犬(笑)


shocora10-0212-1.JPG


ちょっぴり舌だしてます顔(笑)


昨日の夜からショコラ地方は雪でしたダッシュ(走り出すさま)

明日も雪なそうです。

みなさんのところはどうですかグッド(上向き矢印)?

書きたいコト、たくさんあるけど、雪せいなのか、

今日はネットの速度がちょっと遅くて更新が大変なので、

明日またブログ更新しまー(長音記号2)黒ハート



みなさんのところにも明日、ゆっくりお邪魔しますねかわいい



☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム shocora.mama at 23:37| Comment(5) | TrackBack(1) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

初☆白たい焼き!!

今日、初めてなものをgetしました顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

それは・・白いたい焼きグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


shocora10-0210-1.JPG

お店に行って、すぐ見つけて買い物カゴへダッシュ(走り出すさま)

東北限定だって黒ハート青森りんごクリームだって黒ハート

早速、お家に帰ってショコラに見せましたよっ揺れるハート

『これがウワサの白いたい焼きだよっ顔(メロメロ)

(最初のリアクション下

ショコラ≫何これ?

shocora10-0210-2.JPG

でも2度見してのリアクションでは・・下

shocora10-0210-3.JPG

かなり、お目目がマジです(笑)

ショコラにたい焼きしっぽをかじられてしまったため、しっぽのみあげました。

おいしかったのか、満足そうな感じです顔(イヒヒ)


shocora10-0210-4.JPG


ママも、初白いたい焼き(東北限定青森りんご)を食べてみたケド、

生地がモチモチで、とんろりとしたりんごクリームと果肉がベストマッチして

とってもおいしかったです顔(笑)かわいい

次は、別な味を食べてみたいなっ黒ハート




☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

退屈な時は。。

ここ3日くらい、気温も少しあがり日に日に暖かい日が続いています晴れ

今日は、お布団も干せるくらい暖かい感じでした顔(笑)

と言っても、6度くらいかわいい


お仕事だったママは、お布団干す時間なかったけどふらふら

まっ・・次の機会にー(長音記号2)顔(ペロッ)

さてー(長音記号2)ひらめき

ママがお仕事から帰宅後、ちょっぴり頭痛もうやだ〜(悲しい顔)

ショコラに、見つめられながらもボーっとしてます顔(チラッ)


shocora10-0209-1.JPG

カメラ目線ではないけど、ショコラの視線の先はママです犬(笑)

ママの様子をずっと見ています。

パソコンの電源入れてるママを見て、

今日もブログするんだなぁと思ったのか、オモチャで遊び始めましたかわいい


shocora10-0209-2.JPG

退屈なとき、定番のオモチャかわいい

退屈な時には必ず、このオモチャで遊びます。

振り回してみたり、カジカジしてみたり犬(笑)

遊び終わると、パパのところに行って寝ます犬(泣)眠い(睡眠)

ショコラもいろいろ考えているのねー(長音記号2)顔(ペロッ)



そうそう、迷子札はまだ見つかりません顔(汗)

色がゴールドなので、道でキランぴかぴか(新しい)と光ってもいいものの、

お天気が良くて雪が溶けても見つからず・・。

諦めモードで、新しいものと思っていますがなかなかいいのが見つからず・・。


☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

見つかりますように・・

今日のショコラは、ちょっと困っていますたらーっ(汗)

昨日の夜だと思うけど、オーダーメイドで作った迷子札をなくしてしまいましたたらーっ(汗)

つけていたチェーンが外れてしまったようですバッド(下向き矢印)ふらふら

朝に気がついて、ショコラのお部屋やお家の中を探したけど見つからず、

昨日のお散歩の時かなぁ・・と思い、お散歩コースを探してみたけど見つからず・・顔(汗)

実はこれで2回目でー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)

また迷子札、準備しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

なんか、1年に1度はなくしてるかも・・顔(汗)

ショコラもどこでなくしたか考え中ひらめき


shocora10-0208-1.gif


ご近所だし、名前書いてるし、見つかるよねexclamation&question(たぶん・・)



さてさて、しょんぼりしているショコラにパパからおみやげだよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

パパとのお買いものでローソンコンビニに行ったとき、

グジを引いて当たりましたわーい(嬉しい顔)

ハズレもあるみたいだけど、パパの当たる魔法の言葉で当たりましたハートたち(複数ハート)

1等でドーンexclamation×2

だって顔(イヒヒ)

パパは、いつも面白いこと言ってるので、お店のひとも笑ってました(笑)

でもそのおかげで(?)当たりましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

パパありがとう黒ハート

shocora10-0208-2.JPG

ヨーグルト揺れるハートショコラとママと半分こして

いただきました顔(笑)犬(笑)



☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

新しいフォント☆

今日も、ショコラの住む街はとっても寒いですふらふら

pm900ごろのお外の気温は

マイナス6度でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

氷点下なだけあって、お手手が凍るように冷たいというか痛いです(笑)

ショコラは、今日は寝てばっかりです眠い(睡眠)

暖かいお部屋で、ずー(長音記号2)っとゴロゴロしてます犬(泣)

shocora10-0205-1.JPG


最近、ママはカメラにコメント入れてませんたらーっ(汗)

新しいフォントをダウンロードして入れてみたんだけど、

写真加工ソフトのphotoscape
表示にならないの・・ふらふら

エクセルやワードではちゃんと出るのになぁ・・。

パソコンで調べても、よくわからん顔(なに〜)

どなたか設定の仕方など知っていましたら教えてくださー(長音記号2)い m(_ _)m



☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

マイブーム?

今朝もとっても寒かったですねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、ママは仕事帰り(pm9:00頃)に道路の温度計を見たら

マイナス11度・・exclamation&question

マイナス11exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

びっくりでした顔(なに〜)

今朝も、変わらぬ温度で、お部屋はファンヒーターつけてもなかなか暖まらないし、

暖まるまでショコラとくっついてました犬(笑)顔(笑)

みなさんはどうでしたか?

唯一、我が家は水道が凍らなかったので良かったですわーい(嬉しい顔)

(実家は凍ったみたいです顔(なに〜)



さて今日は、ママがお仕事お休みの日で1日中、一緒に過ごしました顔(笑)犬(笑)

日中は、ショコラとママは昨日の続きのボール遊びをしたり、お家の中でのんびり揺れるハートと過ごしましたハートたち(複数ハート)


お昼寝中眠い(睡眠) ショコラを見てみると・・

shocora10-0204-1.JPG

遊び疲れたのか、だら〜んたらーっ(汗)

shocora10-0204-2.JPG

んん・・exclamation&question

最近のショコラのマイブームぴかぴか(新しい)

お股にしっぽを挟んで寝てます眠い(睡眠)

おしりが寒くないように寒さ対策exclamation&questionなのでしょうか?

でも、本人はグッスリお昼寝してました眠い(睡眠)顔(イヒヒ)


shocora10-0204-3.JPG


☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

探しモノはドコにある?

予報どおり、雪がたくさん積っていました犬(笑)

雪大好き揺れるハートなショコラは相変わらずはしゃいでいます顔(笑)


shocora10-0203-1.JPG


早速、誘われましたグッド(上向き矢印) 大好きなサッカー遊び犬(笑)

ママとのキャッチボールわーい(嬉しい顔)


shocora10-0203-2.JPG


shocora10-0203-3.JPG


shocora10-0203-4.JPG


ボールで遊んでいると、ご近所の仲良しダックスちゃん犬(笑)が来てお話したり、忙しいショコラ犬(足)

あっち行ったりこっち来たりで、大好きなサッカーがなくなったexclamation&question

ショコラのボール探しをごらんください 下




みなさんは、ボールがドコにあったか分かりましたか顔(笑)?

ショコラは、見つけたようです犬(笑)


shocora10-0203-6.JPG


ボール見つかって良かったね顔(笑)





☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

遊んだ証☆

久々のブログ更新グッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

ご無沙汰しておりますぴかぴか(新しい)

みなさんのところへは、いつもお邪魔していますがコメがなかなか残せませんもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなさいー(長音記号2)






今日も元気いっぱい犬(笑)

今朝は、とってもお天気がよく、やっと雪も溶けて

お庭は、ぬかるんで泥んこだらけ・・たらーっ(汗)

思いっきり走りまわって、遊んだ証が残っていましたわーい(嬉しい顔)

shocora10-0202-1.JPG

可愛い足跡です犬(足)


お外のハウスで休憩するも、お空がとっても気になる様子。。

また雪が降るって言ってたっけ・・。

shocora10-0202-2.JPG

雪が降るのが待ち遠しいショコラです。

shocora10-0202-3.JPG


そして・・

今夜、ショコラの待ちに待った雪が降り積もっています。

今夜はやみそうにないなぁ・・顔(汗)

みなさんのところはどうですかグッド(上向き矢印)?






☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

くつろぎの場所☆

shocora10-0117-1.JPG

のんびりしていると、ふといなくなるショコラ犬(笑)

『どこに行ったの?

呼んでも全く反応ナシひらめき

こうして、ショコラはコタツの中で寝ています眠い(睡眠)




最近のショコラのお楽しみ黒ハート

そう、コタツの中に入ること犬(足)

shocora10-0117-2.JPG

我が家は、ファンヒーターの風を入れているので、ちょうどよい暖かさのコタツぴかぴか(新しい)

出たり、入ったり、忙しくしているショコラ犬(笑)

今日もコタツでねんねです眠い(睡眠)

shocora10-0117-3.JPG


☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 22:58| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

冬を楽しむ☆4

今日は、全国的に雪ということで、ショコラの住む街も大雪でした雪雪雪

みなさんの地方は、どうでしたか?

東京では、初雪観測とのことで、とても寒い1日だったのではないでしょうか?


さて、“冬を楽しむ”シリーズ、第4回目ダッシュ(走り出すさま)

今回の雪は、どっしり重い雪で、雪掻きも大変でしたバッド(下向き矢印)ふらふら

雪掻きをしても、雪はどんどん降ってくるし・・顔(なに〜)

そんな中、ショコラは大はしゃぎ犬(笑)exclamation×2


shocora10-0113-1.JPG

shocora10-0113-2.JPG

お散歩に行ったんだけど、とっても歩きずらくって、ママは転んでしまい、

腰を打って・・どんっ(衝撃)あまりの痛さに動けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

お仕事も、打った腰が痛くて痛くて、ちょっとショコラを恨みましたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ゆっくり歩きたいのに、ショコラは大好きな雪だからはしゃいで、

どんどん先へ行くし、ひっぱられた瞬間に、ドーンっっっexclamation×2

せめてお尻だったら良かったのに、腰を打つなんて・・たらーっ(汗)

痛くて動けないのに、『ママ、転んだの?

みたいな顔されて、動けない間にフンされちゃうしバッド(下向き矢印)


そして、そのフンの仕方が・・

積もった雪に少し穴を掘り、その穴にするのです・・顔(汗)

ショコラは、たまに雪がないときも気分的なものか、
フンするとき、穴掘りをしてその穴にフンします。

(過去記事にしたことがあります)

今日もフンを穴から取るのにスコップで・・。

ショコラ的には、オリジナルおトイレトイレなんでしょうね犬(足)

(お食事中の方・・汚いお話で失礼しました顔(汗)

こんな感じで冬を楽しむショコラ犬(笑)

こんな事もぴかぴか(新しい)

shocora10-0113-3.JPG

そしてこんな事もぴかぴか(新しい)

shocora10-0113-4.JPG

いろんな遊びをして冬を楽しんでいるのでした犬(笑)


☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

冬を楽しむ☆3

今月、2回目の更新になります顔(ペロッ)

更新していないにもかかわらず、たくさんの訪問&コメントなど

ありがとうございました顔(笑)

年末年始、お仕事が忙しくて、ずっとパソコンの電源も入れていませんでしたふらふら

ブログを更新していないことで、私の心配までしてくださったおともだち、

ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

ショコラと私は、とっても元気です顔(笑)犬(笑)




さてさて、今日も雪が積りましたよかわいい

ママは雪掻き、ショコラはお庭で走りまわっていましたグッド(上向き矢印)


2010雪.gif

いつものように、お庭を走る走るダッシュ(走り出すさま)



なにげに、ショコラの目線はママです顔(ペロッ)

自分の走りを見てくれているか、確認してます犬(笑)

ちゃんと見てるよグッド(上向き矢印)すごいぴかぴか(新しい)すごいぴかぴか(新しい)

shocora10-0112-3.JPG

shocora10-0112-4.JPG

shocora10-0112-5.JPG

雪がとっても大好きなショコラ犬(笑)

ママが雪玉投げても、キャッチして食べちゃうくらい・・犬(笑)

天気予報は、明日も雪

雪掻き大変だなぁー(長音記号2)顔(え〜ん)by mama

いっぱい降るといいなぁー(長音記号2)犬(笑) by shocora



これから、みなさんのところに遊びに行きますね揺れるハート



☆わんぱく成長日記☆.JPG右にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム shocora.mama at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする