かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2009年11月05日

りんごっていいの?

黒ハート1周年記念プレゼント企画やってます黒ハート

詳しくはこちら右 プレゼントプレゼント企画プレゼント

応募期間は、明後日7日まで揺れるハート


今日は、最近購読している『愛犬チャンプ』よりー(長音記号2)

今月号は、『やってはいけない大百科』ということで、食事編や環境編、

お手入れ編、健康管理編、ホリスティックケア編、あそび&しつけ編の6つの

項目が載っていましたー(長音記号1)本

この中で、ママは食事編に注目してみました。

ショコラも、1歳になる前、なかなかごはんを食べない時期があり、

いつものドライフードにトッピングをしていましたエサ

最近は、お気に入りドライフードに出会ってからそればかりだけど・・顔(ペロッ)

みなさんのワンちゃんのごはんはどんな感じですか?

今月号には、このトッピングの材料がちょっと載っていましたわーい(嬉しい顔)

その中で、ママが知らなかったのが、りんご。

人間にも、りんごって食べるといいこといっぱいあるけど、

ワンちゃんにもいいことがいっぱいあるようです目

食物繊維が入ってるので、便秘の改善や投薬やワクチン接種あとにいいみたい。

りんごジュースを水と1:2で割って水分補給に。とか、

あたためすりおろしりんごなんかもトッピングに良いみたいですひらめき

ワンちゃんにもいい食べ物なんだなって思いました。

ショコラは、まだ試してないけど、みなさんの知っているなかで、

この食べ物って実はワンちゃんにいいんだよ黒ハートっていうのありますか?


--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★


今日のショコラ犬(笑)

なにかやっています。。

shocora1105-1.JPG

なかなかこっちを見てくれない・・顔(汗)

なにしてるの?

shocora1105-2.JPG

はみがきガムに夢中だったみたい。

夜は、いつもパパ・ショコラ・ママのように、3人の座布団に並んで座ります。

ショコラは、自分の座布団がないとなかなか座りませんふらふら

いつも3人並んで座るのがショコラのお気に入りです犬(笑)




☆わんぱく成長日記☆.JPG にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム shocora.mama at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする