かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2009年05月07日

ダニ&ノミ対策!

今日もとっても良いお天気で気温もググッド(上向き矢印)ンと上がり

暑いくらいでした犬(笑)

ショコラは、朝はお庭にいましたが、

暑くてすぐお家の中にある自分のお部屋へ・・。

ケージの中にいてウトウト犬(泣)

最近は草原に行くと、ダニさんがいるみたいですふらふら

特に対策とかはしていないので、

パパがすごく心配していて、

『ダニがいるところにはなるべく行かないようにひらめき

ショコラが痛い思いするからかわいそうだよ』

ということで、基本的にはお庭=我が家のドッグランを

走っているショコラです犬(笑)

あとは、アスファルトの上をテクテク犬(足)

お散歩に行くと、他のワンちゃんの匂いがするのか、

草原に行きたがるのですが、

一度行ったら、1匹、ダニさんがついてしまったんだとかたらーっ(汗)

パパが言っていましたふらふら

ショコラは、室内犬なので・・どう対策をとればいいのか、

パパとママは頭をかかえています顔(え〜ん)

室内でワンちゃん飼われているみなさんかわいい

お外のお散歩の時は、どうしていますか?

みなさんの声を聞かせて下さいダッシュ(走り出すさま)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

今晩のショコラ犬(笑)

ママがお仕事で帰りが遅いので待ちくたびれたのか、

ママが帰ってきて、PCパソコンにむかっていると、

ママのお洋服を集めて、お洋服の上に座り込み、

イタズラが始まりました犬(笑)

shocora0507-1.JPG

ママのお部屋で履くスリッパですあせあせ(飛び散る汗)

なかなか返してくれませんでしたふらふら

shocora0507-2.JPG







−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

4月中にブログを更新できなくて、

写真を趣味とする知人のPanさんの写真を

ご紹介しきれなかったので5月末までの間、

ご紹介していきたいと思います顔(笑)

とっても素敵な写真ですので、みなさん見てくださいカメラぴかぴか(新しい)

−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

本日のPan’s写真展はお休みします。

次回をお楽しみに顔(笑)











ぴかぴか(新しい)ただいまランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとよろしくお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ぴかぴか(新しい)携帯電話携帯電話の方はこちらをポチっと
よろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ村 MIX小型犬








ニックネーム shocora.mama at 23:58| Comment(6) | TrackBack(3) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする