かわいいショコラのブログに遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
コメント&応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです顔(笑)
こちらからも、コメント&応援ポチのお返しに伺いますハートたち(複数ハート)
どうぞよろしくお願いします犬(笑)
ブログランキング参加中です右にほんブログ村 犬ブログへ

2008年10月16日

ショコラの食事☆

我が家に来てからのショコラの食事は、お湯でふやかしたドッグフードにささみやにぼしをふりかけ状にしてまぜたり、チキンソーセージや野菜やビーフが入ったドックフードをまぜたりして食べさせていますレストラン
ショコラは、ささみやビーフ、野菜などはペースト状にしてあるのですぐ食べますが、丸いドックフードはふやかしてもなかなか食べてくれず、食べても残してしまいますエサ
今日はさすがに、丸いドッグフードもつぶしてペースト状にしてあげたら、すんなり食べてくれましたぴかぴか(新しい)完食です黒ハート黒ハート黒ハート
丸いから食べたくなかったの??・・顔(え〜ん)やわらかく食べやすいようにしたんだけどなぁ・・ふらふら
これからいろいろチャレンジしてみますひらめき

ケージは、考えた末、屋根をつけました。やっぱりショコラはケージの中に入って上から飛び出すつもりだったらしく、何回もケージに猫(足)をかけていましたが、屋根のせいで頭がぶつかり、すごく不思議そうでしたクマexclamation&question

でも、ショコラのためひらめき根気よく頑張りますGoodぴかぴか(新しい)

あと、水ひらめき少ししか飲みませんバッド(下向き矢印)
だけど牛乳は美味しそうにぜーんぶ飲みますぴかぴか(新しい)
あんまり牛乳だけ飲ませると水を飲まなくなるかなぁ・・

200810131817000.jpg

ニックネーム shocora.mama at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま・・まさかっ!

昨日、今日と驚いたことが・・目

朝、ショコラがケージを飛び越えて部屋のドアの手前で待っていました・・ふらふら
15日の朝は、もう部屋中にオシッコやウンチをしていましたあせあせ(飛び散る汗)
主人と反省し、次回から飛び越えてもいいようにオムツをさせましたが、オシッコはオムツにしていましたが、やはりケージを飛び越えてドアの手前で待っていましたふらふら
どうしたことか・・
今は朝のお散歩と食事が終わり、スヤスヤ眠っています眠い(睡眠)

我が家で用意したケージは屋根がないため、ショコラの出入り口はちゃんとあるのですが、上からショコラを出してあげたりしていた為、もう上からでも出れるって覚えてしまったのかも・・あせあせ(飛び散る汗)

失敗しましたぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
何か対策を考えないといけないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0435.JPG

こんな感じでお昼寝中眠い(睡眠)


ニックネーム shocora.mama at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする